※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃぼん
子育て・グッズ

赤くなった膝のケアについて相談です。ベビーパウダーでは改善せず、クリームを塗ると痛がる状況。どんなケアが良いでしょうか。

現在妊娠4ヶ月の息子がいます。

膝の裏が赤くなっています。

母にベビーパウダーがいいよ!と言われたので
つけてみたのですがあまり状態はよくならず…。

状態は結構赤くなっており、クリームを塗ると
痛いのか泣いてしまいます。

この場合はどんなケアが1番良いのでしょうか…。

コメント

おはなぼー

ベビーパウダーは粉が鼻や口に入り、あまり良くないと私は聞いたので、皮膚科に行って薬を処方してもらいました。
市販のものも実際合うか分からないので。

riomom

薬剤師です。
今は昔と違ってベビーパウダーは使わないほうがいいと言われています。
クリームは刺激性があるので傷などがあると痛いですよ。軟膏のほうがいいです。赤くなっているならステロイド入りをオススメしますが、赤ちゃんに使えない強いものもあるので、よく見て買ってくださいね。
もちろん、皮膚科で診てもらうのが一番かと思います。
お大事に。

ベビーパウダーは使わないほうがいいと聞いたことがあります。もし心配であれば、かかりつけの小児科でも大丈夫なので、予防接種のときにでも聞いてみたらどうですか?

♡S♡

昔はベビーパウダーをお尻でも何処でも使っていたみたいですが、
今は、ベビーパウダー使うのは良く無いと病院では言われています?
理由は皮膚呼吸ができないからみたいです。

保湿クリームを塗ってあげましょう꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱
出来れば皮膚科などで処方された物が良いですが、今すぐは難しい様なら、ニベアなどでも大丈夫だと思いますよ♪

ベビーパウダーはうすーく塗れば問題ないですよ(*^^*)
塗りすぎは毛穴つまらせますが、汗疹とかならパウダーが良いかと思います。
湿疹とかならクリームですかね

みしゃぼん

皆様ありがとうございます!
ベビーパウダーはダメなんですね…😫
首の赤みにはベビーパウダーが効いたので戸惑っています…😅
首には薄く塗って行こうと思います…。

しばらく軟膏を塗って様子を見てみます。
予防接種の際も先生に尋ねてみようと思います。
ありがとうございました!