※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

息子が熱と咳を繰り返し、私も咳や喉の痛みが出ています。アデノウイルスの可能性はありますか?高熱がなくても感染するのでしょうか?

これってアデノウイルスだと思いますか?
1週間前から息子が38〜39℃台の熱と微熱を繰り返し、
強い咳症状があり、受診。風邪もしかしたらマイコプラズマ肺炎とのことで服薬してました。
今日は一日平熱で過ごしたので明日から保育園に行こうかと思っていたのですが…。


同時期から私も咳、喉の痛みがあり、昨日から扁桃腺の痛みと関節痛、微熱も出始めました。
今朝起きると目ヤニがびっしりと出ており、もしかしてアデノウイルス?と思い始めました。


高熱のイメージがありましたが熱がなくてもアデノウイルスってことあるんでしょうか?

コメント

army💜

全く同じ経過で、うちはアデノではなかったです💦
同じくマイコに効く抗生剤内服しました^^;