※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆tami☆
妊娠・出産

明日で27週目。昨日の健診で逆子と言われ、体操を勧められた。体操の時期が気になる。皆さんはいつから体操を始めたか。治し方やアドバイスを教えてください。

明日で27週になります。
昨日の健診で逆子と言われ、体操するようにと言われました💦
体操の時期なんですが、まだ少し早いのでは?と思い質問しました。
皆さんの病院では、いつ頃から体操する様に言われましたか?
また、オススメの治し方やアドバイスありましたら、教えて下さい🙇

コメント

yumama

30週でもわたしはまだ早い、と言われました😅
まだ赤ちゃんはグルグル回転するし、と💦
病院によって指導方法が違うんですね💦

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます☺
    携帯で調べると8ヶ月までは自然に治ると書いてたので、私もまだ早いのでは?と思い、今晩から体操するか悩んでいました😥
    二週間後の健診まで様子見てみようかな…と思います❕

• 5月3日
KKS

27週で逆子と言われ、28週でもう1度受診してなおってなかったら逆子体操してねって言われました!
結局28週でなおってたので、問題なしでしたが…
まだくるくる回る時期ですし、私は頭はこっちよーと話しかけたり、右側を下にして寝てました😊

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😁
    まだ、くるくる回る時期ですよね…体操の他に、右を下にして寝るように言われたので、とりあえずはそれだけ意識してみようも思います❕
    私も昨日から頭下よ~と話かけるようにしてます😄

• 5月3日