※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTYYIA
子育て・グッズ

一歳の娘が予防接種後に微熱と風邪で熱が40℃まで上がり、今は37.5℃に下がった。微熱が5日続いて心配。他のお子さんでも長く微熱が続いた経験ありますか?

一歳の娘のことです。
金曜日に予防接種をうけ
土曜日から微熱でおまけに風邪を
引いてしまい
月曜日はっ40℃くらいまであがりました。
今は37.5のやや微熱までさがりました!

微熱発症から今日で5日目で
なおりかけているとは思いますが
熱が長いなーと思い心配です。

みなさんのお子さんで長く微熱など
続いた方おられますか??

コメント

H☆R

うちの子も先週、予防接種を受け(肺炎球菌とMR)、その日の夜に発熱。39度まで上がりました。調べると肺炎球菌の副反応の可能性が高く。。38度台の熱が2日続き、その後下がりましたが、37度台であることが多く、朝に37.5度あるため、保育園には週に1日しか行けず、ほとんど休むことになりました。今も37度前半です。
予防接種の日、風邪気味で鼻水は出ていて薬はもらいましたが、まだ治っていません。。

今週は日曜に38度の熱がまた出て、月曜は様子を見て、昨日は37.7度で保育園から呼び出し、、

1週間以上長引いてます💦

• MTYYIA

MTYYIA

コメントありがとうございます。
    うちも中々平熱に戻らず月曜日にもう一度受信となりました。

同じく予防接種は肺炎球菌を打ちました😭😂

• 5月7日