※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル☆mama
子育て・グッズ

お子さんが寝る前に体をかいてしまい困っています。湿疹の薬を使ってもかさぶたができてしまい、痒みがずっと続いています。冷房を入れても改善せず、経験者のアドバイスを求めています。

皆さんのお子さんで
寝入りばな体を痒がる子っていますか?

うちの娘は低月齢の頃から
眠くなると頭や顔、腕、足、首など
色んな所をかきむしります。

すごい力でバリバリかくので
あちこちかさぶただらけ。
やめさせようとしても
泣いて掻きたがり大変です。

病院で湿疹の薬を定期的にもらい
お風呂上がりに塗っていますが、
かさぶたが出来たらまたかいてしまってを
ずっと繰り返しています…


多分、眠くなると体温があがって
痒くなるんだろうと思って
今の時期でも夜寝付くまでは
弱い冷房を入れています。


こうしたら良くなったよー、とか
経験された方いらっしゃいましたら
教えてくださると助かります(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

あさまつ

うちも眠くなると顔を掻き毟ります💦うちはアトピーと言われていて塗り薬と飲み薬をもらっています。
お子さんが一歳でうちの子よりも大きいので参考になるかわかりませんが、うちの子は爪をヤスリで削っています!角がないように削ると多少掻いても傷にならないので少しは違うかな〜と💦お子さん動いてできないですかね(´-ω-`)