※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shii
妊娠・出産

破水の感じ方や匂いについて不安がありますか?胎動はあります。

破水ってどんな感じなんでしょうか?

昨日の夜、少し水っぽいものが出た感覚がありました。
特に気にせずあまり見ずにトイレで拭き取ってしまったのですが…
朝になって気になり検索すると高位破水という気付きにくいものがあることを知りました😣

破水は生臭いことが多いと書いてありましたが、おりものシートをしていたので、いまパンツに匂いが残っているわけではなく…だんだん考えていたらその時は生臭かった気もしてきて💦(思い込み?)

出産も近いのでおりものが増えるとも言いますし
水っぽいものがでた感覚はその時だけなのですが😭

よりによって祝日初日。不安です…💦
いま、胎動はあります。

コメント

高位破水でも分かりますよ!!!
チョロチョロでるなら破水だと思いますが(*º ロ º *)!!

• Shii

Shii

昨夜の一回だけでそこからは特になにも…という感じなので違うんですかね😅💦

ご回答ありがとうございます😭

• 5月3日
snow01

高位破水なら、何度か勝手にチョロチョロ出て来ると思います(゜゜;)

私が高位破水で出産したのですが、水曜日の深夜におしるしと一緒に出てたみいでシーツびしょびしょ。でも、おしるしの量個人差あるって言うし、木曜健診だからいいやー。って思ってて、その後も何度か透明の生ぬるい液体出て来ても、おりもの??って感じでわからず、昼には出なくなったので翌日病院行ったら破水してるから入院して!と言われて、入院。結局生まれたのは土曜日の朝でした( ・・)
ちなみに本破水は陣痛来てても出産に繋がらず、金曜日の内診の時に勢いよくバシャッと出ました。
高位破水して4日(正確には丸3日と半日)で出産しましたが、感染症もなく元気な女の子でした。

今の時期はおりものの増加、尿漏れもしやすいので不安かもしれませんが💦💦
破水したかも?っと思っても、尿漏れだった。って方多いみたいなので、私みたいなやつもいるので(高位破水を知りませんでした)少しでも不安を緩和できたらと書き込んでみました💦💦

• Shii

Shii

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    読んで安心しました😭💦

私の場合、昨晩の一回だけで
    そこからおりものさえ出てないので…
    違うのかな?という感じですね😣

一応今から病院に電話して
    相談してみようかなと思います。

ご回答ありがとうございました😢💕

• 5月3日
いちご🍓

1人目破水でした!
初めはchiiさんのように少し出て破水かも?とおもって心配で心配で検索しまくりでした(笑)
それから気にしすぎて病院にいったら
破水はしてません、尿漏れでしょうと言われました😅

それから何日後かにトイレにいってから
トイレいったあとなのにチョロっとでたのであれ?とおもって様子みてたらチョロっとまたでで電話したら様子みてくださいといわれ
タオル挟んで様子みてたらチョロチョロずっとでるので病院にいくと破水でした!

破水したらチョロチョロと少しづつですが
ずっとでてました!

• Shii

Shii

そうなんですね!やっぱりチョロチョロ出続けるものなんですかね🙄💭

私は昨晩の一回だけなので…違うような気もしてきました💦笑

少し様子を見てみます!
    ご回答ありがとうございます😣✨

• 5月3日
かお

私は始め、尿漏れと混同しました。
ただ何度も出てくるので破水って思いましたよ!
何もしてなくても勝手に出てました!

• Shii

Shii

そうなんですね!
    私は昨晩の一回だけなので…少し様子を見てみようかなと思います😣

ご回答ありがとうございます✨

• 5月3日
☆★

生理2日目位の量の多いときにパシャッと出血した感じに似ています。

お水っぽいです。

破水してから1日以内に出産しないと赤ちゃんが危険な状態にさらされます。

病院には電話されましたか❓💦💦

• Shii

Shii

生理の感じですか…どちらかといえば尿もれだったのかな…とも思います💦

一応今から病院に電話してみます!
    ご回答ありがとうございます😣!

• 5月3日
みい

万が一、破水だった場合を考えるとすぐ病院へ、いったがいいかと…違ったら違ったで安心しますし。なにかあってからでは、遅いです‼
私も休日に、似たようなことがあって、時間外診察うけた事があります。気が気じゃなかったので、結局破水ではなかったけど早めに行って良かったです。

• Shii

Shii

そうですよね…😣💦病院まで少し距離があるので、とりあえず今から病院に電話してみようと思います!

ご回答ありがとうございます😢

• 5月3日

初めまして((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
2児のママしてます。
一人目は破水来ましたその後陣痛も…チョロチョロと尿漏れ見たく破水してテンパりましたね😅
お腹張ったり骨盤がキューって痛くなったりしてませんか??

• Shii

Shii

はじめまして✨

特にお腹の張りも…少しはありますがいつも通りといった感じで痛みも特にありません(>_<)
    水っぽいものがでたのも昨晩の一回だけで…

一度、病院に電話してみようかなと思います!
    ご回答ありがとうございます😢

• 5月3日

私も日曜日に、そんな感じで病院に電話して受診になりましたが「おりものの量が増えたんやねー、破水はしてないから大丈夫」と言われ、やっぱり安心しましたよ(´・ω・`)
おりものだったとしても不安なら病院受診されてるほうが良いと思います(>_<)

• Shii

Shii

そうですよね(>_<)

とりあえず病院まで少し距離があるので、電話してみようと思います💦
    ご回答ありがとうございます😭

• 5月3日