※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
家族・旦那

義祖母の呼び方について…旦那は祖母のことを、小さい頃から“おばさん”と…

義祖母の呼び方について…

旦那は祖母のことを、小さい頃から“おばさん”と呼んでいて、旦那の弟も妹も同じようにおばさんと呼んでいます。

年齢はもうすぐ90歳です。

見た目のせいか、私は“おばさん”と呼ぶのに抵抗があって“おばあちゃん”と言ってしまうのですが、そう呼ぶのは私だけでなかなか呼べず😂

年に数回しか会わないので、どっちでもいいかな?と思うのですが、皆さんならやっぱり旦那さんに合わせて“おばさん”と呼びますか?

コメント

ぬーん

おばさんって失礼な気がします(´^o^`)
おばあちゃんでもいいと思いますよ!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

誰もおばあちゃんて呼ばないので呼びづらいですが、大丈夫ですよね😂😂

• 5月3日
☆★

おばさんて呼びます🌸😁

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

やっぱり合わせます?
    小さい頃から呼び慣れてればおばさんでもいいんですけど、見た目がおばあちゃんで…😂😂
    様子をうかがってるうちに呼べなくなっちゃいました(。-∀-)笑

• 5月3日
  • ☆★

☆★

いちおうおばあさんでも合わせます🌸😁

昔、ゲイの人で見た目がどう見てもおじさんの人がいましたが、みんなからおばちゃんて言われてました🌸😁(笑)

• 5月3日
mamam

おばさま、はどうですか?
性格的に平気であれば(^_^;)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ごめんなさい😂
    1人で吹いてしまいました😂😂
    ど田舎のおばあちゃんなので、、笑

• 5月3日
ぃちこ

おばあちゃんで大丈夫だと思いますよ!
義家族誰もおばあちゃんて呼ばないけど私はおばあちゃんと呼んでますよ( ´ ▽ ` )ノ