※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

排卵日の次の日が体温下がっても高温期1日目と数えられます。高温期は排卵日から何日目かで判断します。排卵日が27日で陰性の場合、高温期は何日目か知りたいです。

基礎体温について教えていただきたいです🙏✨
排卵日の次の日から高温期と言われるけど、排卵日の次の日が体温下がってしまっても高温期1日目と数えていいのでしょうか??
高温期何日目になりますでしょうか🙇‍♀️
ちなみに、27日の排卵日は、排卵検査薬で陰性になった日です!!

コメント

もこたく

たぶんいいんだと思います…。
実は私が妊娠した時の周期もこんなかんじでした。
ひなさんでいうところの、26日と28日どちらが排卵日だったかも結局わからずじまい。
妊娠週数から計算すると、ひなさんでいうと21日あたりが排卵日となり、それはないだろうと笑 思いつつもわからずです。
ただ、26日排卵日で生理予定日付近で陽性でましたよ(*'▽'*)

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

回答ありがとうございます😊

とろろこんぶさんもこんな感じだったのですか✨
    私も排卵検査薬では27日に、強陽性よりは薄くなった感じだったのでその日を排卵日…🤔?としましたが、基礎体温を見るともしや28日だったのかな?とか悩んでしまってました😂

とろろこんぶさん妊娠おめでとうございます❤️❤️
    私も陽性見てみたいです☺️
    ありがとうございます❣️

• 5月3日
あんな

体温の高低に関わらず、排卵日の翌日から高温期1日目と数えます。

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

回答ありがとうございます😊

本当ですか❣️
    それじゃぁ、今日で高温期6日目になるんですね😄
    ありがとうございます❣️

• 5月3日