※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
お仕事

最近復帰した方、頑張っていますか?私は子供のためにフルで働くことに不安を感じています。皆さんはどうですか?

最近仕事復帰された皆さん頑張れてますかー?\(>_<)/

私は5月から復帰しました。
義両親と同居なので帰ってから家事はしなくていいのと保育園のお迎えは義両親がしてくれるので助かってます。
でもフルで復帰したんですが子供のためを思えばやはりパートになったほうが良かったのかなぁと。。
まだまだ始まったばかりなのでこういう事思うの早いのかもしれませんが(>_<)
続けていけるのかなと不安があります。
皆さんどんな 感じですか?

コメント

える

今育休中で復帰時期と復帰後の働き方にまさに悩んでます!(笑)
会社側はどんな働き方でもいいと言ってくれてますが額面ではやっぱりフルで働かないと...でもそうしたら保育園のお迎え全然行けない(;A´▽`A短時間社員ならお金...(´д`|||)て感じで。
あーぁ┐(´д`)┌

  • そらそら

    そらそら

    悩みますよね(。>д<)
    でもどんな働き方でもいいっていい会社ですね~羨ましいです❗
    私は小さい会社なのでいろいろわがままも言えないしフルでって言ったし頑張らないとなぁって感じです❗

    • 5月3日
deleted user

上の子が10ヵ月の時に1時間時短で復帰しました。今は下の子が産まれ育休中です。
悩むのは始まったばかりだからかなと思います。

子供がまだまだ小さい時は可哀相かな~と悩む事もありましたが、もうすぐ4才の今は保育園行かせて良かったと思っています。


親や祖父母からだけでなく、先生方からも愛情を貰い、お友達もいます。幼い頃からの集団生活で本人が得るものもあり、家では中々出来ない経験もさせられます。
何より今は本人が保育園が大好きで、毎日楽しそうに通っています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で回答しちゃいました💦
    途中でパートになる事もできると思うので、しばらく現状でいき、またどうしても悩むのであれば小さいうちはパートという選択も有りだと思います。

    • 5月3日
  • そらそら

    そらそら


    そうなんですよ(*_*)
    可哀想って思ってしまいます‼
    私も慣れるまで頑張らないとなぁっと思ってます。
    ありがとうございます☺

    • 5月3日
りい♡

なんとか定時で帰れてるのでがんばれてます!(о´∀`о)
息子も慣れない保育園に行って頑張ってるので自分もがんばれー!と自分に言い聞かせてますw
朝早くから夫と私二人分のお弁当作って、帰ってから息子のごはんと自分達のごはんの準備、洗濯取り込み、お風呂、寝かせつけ、次の日の準備、と帰ってからの時間のなさにびっくりです(´;ω;`)
パートでも大丈夫そうならパートでもイイと思いますよ♪(*´ω`*)

  • そらそら

    そらそら


    自分自身を応援するしかないですねーー✊‼
    私はまだ夕飯は作らなくていいので楽なほうですかね~😅
    それでも夜はあっという間にこんな時間って感じですm(__)m
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 5月3日
r.

4月末から復帰しましたが、私が胃腸炎になったり高熱が出たりと
全然頑張れてないです(゚∀゚)笑

  • そらそら

    そらそら


    大丈夫ですか?m(__)m
    体にきちゃいますよね。。💨💨
    無理せずに頑張りましょうね❗

    • 5月3日
結菜☆♪*

4月から時短で復帰しました。
朝は5時起き、旦那は夜勤ありの仕事、同居はしていません。
子供が鼻風邪をもらってきて、旦那も移って、子供は病児保育に預けて仕事に行っていましたが、遂に貧血で倒れて先日入院しました。
同居してて、家事しなくて良いのとお迎えしてくれるなら、パートで働くのは勿体無いと思います…。

  • そらそら

    そらそら


    そうですよね。。甘えすぎですよね(´д`|||)
    頑張ります✨

    • 5月3日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    すみません、同居してるのもストレスはあると思いますが、他に頼る人が居ない身からしたら、時短は同居してないママさんに譲ってとどうしても思ってしまいます(/ _ ; )

    • 5月3日
y

旦那は激務、まわりに助けはいません。
娘は8時前〜18時まで保育園に預けています。
まわりのサポートがあるのなら、働いた方がいいと思いますよ。