※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

29wの検診で尿糖が+++++でした。先生からの説明はなかったので、心配です。妊娠糖尿病の可能性はありますか?

29wの検診で、尿糖が+++++でプラス5つでした。家に帰って母子手帳を見て気付きました(´・_・`)
先生に何もゆわれなかったんですけど
大丈夫なんですかね(´・_・`)
妊娠糖尿病の可能性あるってことですか?
でも先生に何もゆわれなかったし…。

コメント

ゆーちゃん♡

私は+1個で言われました…(´-ω-`)
初期だからかもしれないですけど…
別の産院では+続くと専門の機関があるとこに転院の可能性ありますと言われました(。•́ωก̀。)
一度聞いてみてはどうですか?

ぴーちゃん

1度目は特に何も言われないところが多いと思います。検診直前に糖分を取れば、妊娠中はすぐ出てしまうので。
二回続けて尿糖がプラスであれば再検査になります。
心配であれば電話で確認してもいいと思います!

み。

1回+になったので言われましたが次回また+が出たら検査しますね〜と言われただけでした!
次の検診時はなんの異常もなく検査もなかったです\( ˆoˆ )/

ぽっこちゃん

ぁたしは25週の尿検査で+1でました´д` ;💦
通院しているのが総合病院なので、何かあるとすぐに他の科に回されます…その時も、ブドウ糖の負荷試験で糖尿病の検査をするので次の日来てくださいと言われ、血液検査を受けました。27週の時に血液検査の結果を聞いたのてますが、一つだけブドウ糖を飲んだ後の値が少しだけ高いとのことを言われました、尿糖が+1出たのは一回だけで、それ以降は出てないのですが、血液検査を見た先生からは大した事ないと思うけど内科に受診してみてと言われました´д` ;そして明日内科に受診予定です…食事療法だけだといいのですが…妊娠糖尿病になるような食生活はしてないので不思議ですが、妊娠中に尿糖が出るのは珍しくないみたいですし、出産すれば妊娠糖尿病は治ることが多いと聞きます。ぁたしは妊娠糖尿病とは診断されてはいないのですが、何かあったらコワイので明日内科の先生にアドバイスきちんともらってくるつもりです。妊娠糖尿病の胎児への影響とか調べるとやっぱり不安なので(>人<;)
って…長々と答えになってなくてすいません💦💦💦
ちぃちゃんさんは現在29週とのことですが、ぁたしは今日で29週です^ ^予定日近いですかね〜💕お互い元気な子が産まれますように( ´ ▽ ` )ノ