※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

GW中に妊娠が発覚し、基礎体温の測定が難しい状況。焼肉を食べた後にお腹の痛みと下痢があり、赤ちゃんの安全が心配。妊娠検査薬で陽性反応が出た。

不安です。ついにGW入ってしまった。
病院行けない…(;ω;)
27日生理予定日に妊娠発覚して今4w6dです。
毎日4時に起きるので基礎体温がうまく測れず…高温期に入らないことも…(;ω;)
もう測るのやめてもいいですかね??!あと昨日焼肉食べたからか、今朝からお腹が痛くて下痢気味です。(急にたくさん食べました!!)
赤ちゃん大丈夫かな(;ω;)

今朝も妊娠検査薬やったらすぐ線が出てきて濃くハッキリと出てくれました☆

コメント

ショーコラ

おめでとうございます(o^^o)

今行っても何も見えないので、GW明けぐらいでちょうど良いように思いますよ^_^
まだ子宮も大きくなってないですし、ちょっと腸が活発に動いたぐらい大丈夫ですよ(╹◡╹)

• ヒィ〜

ヒィ〜

コメントありがとうございます😊
    そして温かいお言葉ありがとうございます( ^ω^ )

一応病院には5/13に息子の予防接種と一緒に行こうと思ってて…でもなんか病院が休み!!ってなると心細くなって…(;ω;)w

腸が活発になって動いただけですよね!?!?w
    ありがとうございます(^。^)少し心が落ち着きました!!☆

• 5月3日
ごんた

私は28日が生理予定日でアプリで計算すると今5w1dになっています。
これってずれていますか???
私も5時前に体温測るのですが測り始めのときは全然うまく測れていませんでした🙀

• ヒィ〜

ヒィ〜

生理予定日を4w0dと計算するみたいです!!
    私は生理周期が32日で、そうすると5w3dですが、ここで聞いたのと調べたのとで見てみると28周期を基準とするみたいで、結果、生理予定日が4wらしいです!!

明日生理予定日から1週間なので、体温測るのやめます!!ww
    ちょうど旅行に行くので測れなくなるし、いい機会ってことで…wwwwww

• 5月3日