※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸について質問があります。息子が突然短い呼吸をすることがあり、心配です。同じ経験の方や治療方法を知りたいです。

赤ちゃんの呼吸について質問させてください。

3カ月の息子がいるのですが、生後2カ月頃から起きていて1人で遊ばせている時など突然 エッエッエッというように短い呼吸をすることがあります。
苦しそうに聞こえるのですぐに抱っこするのですが、抱っこしている時にはそのような呼吸の仕方はしません。
基本的には元気に過ごしているのですが、たまにする変な呼吸が気になります。

同じような事があった方いらっしゃいますか?
また、どうしたら治るかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

☆★

うちもたまにやりますが、寂しくてママを呼んでいるか、喉が乾いているかではないでしょうか❓💦💦

• ゆずまる

ゆずまる

やはり読んでるんですかね><
    とりあえず抱っこでダメだったらおっばいしてみます!

• 5月3日
  • ☆★

☆★

うちも親戚が泊まりに来た時に

エッエッエッとやっていて、次の日、子供が風邪引いてる、、、と小児科に連れて行かされました💦💦

• 5月3日
  • ☆★

☆★

抱っこして欲しい為にワザとやっているのだと思います🌟😁

• 5月3日
  • ゆずまる

ゆずまる

そうなんですね😳💡知恵がついてるんですね😆!

• 5月3日
  • ☆★

☆★

そうだと思います🌟😃

うちの子も抱っこをするとよく私の顔を軽く引っ掻いて、たま〜に強くガリッと爪を立てて引っ掻いたりしますが、
    私が あ〜、、、イタタター‼ と大きなリアクションをするとニヤニヤ笑ったりします😅😀

赤ちゃんて一見考えていないようで意外と色々なこと考えてるかな❓と思います🌸😁

• 5月4日
  • ゆずまる

ゆずまる

まだお話しできない赤ちゃんのコミュニュケーションの一つなんですね😊💓
    そう思うとなんだかとても可愛く愛しく思えますね💖

• 5月4日
ひがちん

息子は今でもあります(^_^;) 多分…癖なのかと分析していますが 心配になりますよね(>_<) 喉が痛いのかと 病院へ連れて行きましたが 腫れてもなく赤くもなっていなかったです!

• ゆずまる

ゆずまる

1歳過ぎたお子さんでもあるんですね!あまり気にしないようにしてみます😣💡

• 5月3日