※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*
子育て・グッズ

完ミの方に質問です。お出かけの時ミルクのお湯ってどうされてますか?

完ミの方に質問です。お出かけの時ミルクのお湯ってどうされてますか?

コメント

yuri☺︎

70℃のお湯を水筒に入れてます!

• mi*

mi*

お返事ありがとうございます(^-^)お湯を水筒に入れて持っていけばいいのですね!

• 5月3日
ゆかりん

500ml入る水筒に98度のお湯入れて持ち歩いてます。あと、500mlのプラスチックボトルも同じく98度のお湯いれて持ち歩いていて、これは湯冷ましとして使ってます。

• mi*

mi*

お返事ありがとうございます(^-^)さっそく水筒購入します!湯冷まし用も持っていくとすぐ飲ませられるのでいいですね!

• 5月3日
☆★

この魔法瓶に入れて常時持ち歩いています💡😁

その際は湯冷ましも持参します。

• ☆★

☆★

先日たまたま1日経ってからお湯を捨てようとしたらまだアツアツで、1日経っても温かいままでビックリしました🌸😁

普段も電気代節約の為、沸騰したお湯を入れて、ポットのコンセントは抜いています🌟😊

• 5月3日
  • mi*

mi*

お返事ありがとうございます(^-^)写真ありがとうございます!どんな水筒購入すればいいのかな?っと思ってたので助かりました☺️1日経ってもアツアツなんですね☺️やはり湯冷まし用もあると便利ですね(*^^*)
    確かに普段も毎回沸かすより水筒に入れておいたら電気代節約になりますね😆

• 5月3日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね❗😃
    1本あると便利だと思います🌸😁

湯冷まし用はとりあえずはマグマグ使いこなせていないのでマグマグに1回分だけ入れて持ち歩いています🌟

産後、光熱費が急激に上がってしまったので最近は節約を心掛けて生活してます😛

• 5月3日
みけこ

まだミルクの間隔が短い頃は保温のできる直飲みマグなどにお湯を入れてました!
あとはコンビニのカプ麺用のお湯を貰ったり!

• mi*

mi*

お返事ありがとうございます(^-^)コンビニのお湯をもらうのも荷物少なくなるのでいいですね!

• 5月3日
もふもふ

サーモスの水筒に98度のお湯を入れて
「赤ちゃんの純水」と言う和光堂なペットボトルのお水を持ち歩く様になりました。
ちょっと重たくなりますが、冷ます場所が無くてもなんとかなるし直ぐ飲ませられるので便利ですよ。

• mi*

mi*

お返事ありがとうございます(^-^)お湯だけだと冷ます場所も探さないとですよね。お水をもち歩くのもいいですね!

• 5月3日

私も水筒に熱湯を入れてました😃
あと湯冷ましは初めはペットボトルにウォーターサーバーの水を入れていたのですが…ペットボトルを洗ってても何となく不安だったので、トイザらスの赤ちゃん用の純水(500ml)を箱買いして、お出掛け用にしてました😃
ディズニー柄で可愛いし安いので(笑)

出先に調乳用のお湯があるのが分かってる時はお湯は持たず、水だけ持ち歩いてましたよ😊

• mi*

mi*

お返事ありがとうございます(^-^)みなさん水筒に入れてお出かけしてるのですね☺️
    500mIならお出かけ用に便利ですね(*^^*)
    調乳用のをいつも使っていて今度、少し遠出をするので調乳用あるのか分からずミルクどうしよーって思ってました😥
    調乳用の時でも冷ますのがあればすぐ飲ませられるので便利ですね(*^^*)

• 5月3日
ノンタン

電気ケトルで沸かした熱いお湯を持って出掛けてます。
時間が長いとぬるくなるので。

あとは、教えてもらったのですが、湯冷ましを100均のボトルに入れて持っていってます。
なので、哺乳瓶、お湯の水筒、さゆのボトル、キューブの粉ミルクを持ち歩いてます。