※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお昼寝をおんぶでしかせず、布団で寝かしつけられない状況です。おんぶから布団で寝るようになったきっかけや時期を教えてください。

生後10ヶ月の娘はお昼寝はおんぶでないと寝れません。
(夜は布団で寝ます…)
抱っこ紐か、おんぶ紐で寝かしつけしていたお子さん、布団で、トントンやなでなでして寝れるようになったのは、どれくらいの頃だったでしょうか?
何かきっかけがあったら、教えてください!

コメント

☆★

生後すぐからです🌸😁

いつも寝た状態のままのませていて哺乳瓶であげていたせいか❓今も一人で飲んで一人で寝てくれます🌸😆

  • ☆★

    ☆★


    ちなみにトントンやなでなでしないでも寝てくれます🌟🙂

    トントンはやったことがないのでやり方わかりません💦💦

    • 5月3日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    生まれてからずっととは!
    習慣になってるんですねーー!
    一人で飲んで、ひとりで寝てくれるなんて(*´-`)夢のようです。

    • 5月3日
  • ☆★

    ☆★



    周りからは楽だね〜と言われます。

    生まれた時からほとんど泣かない静かな子で初めの頃は病気なのではないか❓と心配されることもありました💦💦

    確かに他の方に比べたら楽だと思いますが、それでも初産のせいか❓自分の中では毎日がいっぱいいっぱいです💦💦

    • 5月3日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    そうですよね。
    私も初産なので…毎日必死ですよね(^_^;)
    うちは、泣きすぎて…どこか痛いのか、病気なのか?!心配してました。一緒ですね☆

    • 5月3日
そわちゃん

こんばんは!
娘も抱っこじゃないと寝ない子でした(^^)
きっかけは 10カ月の頃
寝る時に ねんねって毎回言って
抱っこではなく 寝ないにしても寝かせたい1時間前くらいに 部屋暗くして トントンしました! 全然寝てくれなくても めげずに やりました😅 1週間くらいで自分から なんとなく ねんね〜 と言うようになり 布団を引くと 寝てくれるモードに入るようになりましたよ! 後は 昼寝の時間を3時間から1.5時間に変えて 寝る時間には眠くなるように遊んだりしました! 生活リズムを思っ切り 作った感じです!!

  • そわちゃん

    そわちゃん


    再びすいません

    トントンは 気持ち少し強めですると
    寝かせるコツと保育士に言われたので
    強めに背中トントンしました(^^)もちろんお腹でもいいと思います 本当に寝ます!試してみて下さい✨

    • 5月3日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    なるほどーー
    こっちで、環境を作っていく感じですね(^^)
    めげずに、続けてやっていかないとですね!

    • 5月3日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    強めですね(*^^*)
    試してみます!
    ありがとうございます。

    • 5月3日
  • そわちゃん

    そわちゃん


    まだまだ小さい子だから
    お母さんに甘えたいとか遊びたいとかで寝ないと思いますが めげずに頑張って下さい(^^)

    おやすみなさい🌙

    • 5月3日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    寝たくないのも、たしかにあるかもしれないです(^_^;)
    気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます(^^)
    おやすみなさい☆

    • 5月3日
ルニー

うちも夜は布団で寝られるのに
お昼寝は抱っこ紐で抱っこかおんぶしないと寝ない子でした(;_;)
10ヶ月で卒乳したのと同時に抱っこ紐で寝かしつけも卒業しました。

とにかく私は寝たフリ!
遊んでても眠くなったら隣に来ていつの間にか寝落ちてました。
もちろん最初はグズグズして泣いてる時もありましたが
夜に寝られるんだから出来るはず!と心を鬼にして…(^_^;)

そのうち泣かずにコテンと寝られるようになりましたよ(❁´v`❁)

  • かみちぃ

    かみちぃ

    卒乳のタイミングでおんぶねんねも卒業だったんですね(*´-`)
    夜は寝られるのに…不思議ですよね!生まれたころ~昼間は全然寝ませんでした(^_^;)
    私が折れないように…頑張ってみようとおもいます!

    • 5月4日