※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

混合から完ミにした方への質問です。母乳が出なくなりました。絞りきってもらった方がいいでしょうか?

混合から完ミにした方に質問です!

生後2ヶ月になる息子がいます。
最近完ミにしました。
母乳は元々搾乳であげてたんですが、ミルクの回数を増やしてったらだんだんおっぱいが張らなくなり、母乳が出なくなりました。

断乳するときは助産師さんに絞りきってもらった方がいいと聞いたのですが、こういう場合も絞りきってもらった方がいいんでしょうか?(>_<)

コメント

ちびぞうさん

私も4ヶ月半ばまで混合で、その後完ミになりました。ミルク大好きで、だんだんおっぱい飲まなくなったので…(笑)
同じく段々張らなくなり、しぼんできたのでそのまま卒乳して特に何もせず2ヶ月が過ぎてます!

• りんご

りんご

おっぱい飲まなくなることもあるんですね😳
    贅沢な(笑)
    私も今しぼんでて特に異常もないので何もしなくていいですかね😊

• 5月5日
るるる

1ヶ月半で完ミにしました!
完ミにしようと思い、最初は胸が張って耐えられなくてあげてたんですけど、
胸が張ったある日、片乳だけあげたらその時から胸がはらなくなり完ミになりました(´ω`)

私も助産師さんに断乳する時は〜って聞いたんですけど、完母とか混合の場合はってことなんだと思います(・д・`)
母乳あげてていざ卒乳ってなると痛いそうなのでその為にだと思います(・∀・)

自然に出なくなった場合はそのままでいいと思いますよ(´ω`)
胸にしこりも残ってないですし、妊娠前と変わらずです(・∀・)

• りんご

りんご

そうなんですね!
    じゃあ何もしなくて良さそうですね😊
    私も妊娠前と同じ感じになりました!
    妊娠中、出産後と大きくなってたのでこんなちっちゃかったっけ⁉︎って感じですけど😂

• 5月5日