※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんに水分補給は必要ですか?具体的な方法を知りたいです。

4ヶ月になったばかりの娘が居ます
最近、暖かくなってきて
大人でも外出すると汗をかいたり
喉乾いたりしますよね?
同じ様に赤ちゃんも喉乾いてたり
するんでしょうか?
ミルク以外の水分補給した方が
良いのでしょうか?

ちなみに完ミで130ml〜200mlを
3、4時間おきに計5回あげてます!
ウンチも毎日ユルいの出てます!

もし母乳やミルク以外に
水分補給されてる方いらっしゃれば
いつ
何を
どのくらい
あげてるのか教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

かりん

いとこの話なのですが、赤ちゃん用の麦茶あげてました!!

軽く2.3組飲ませていました。
詳しい量などはわからないですが😭

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます!
    麦茶2、3組?
    2、3滴ですかね?

    • 5月3日
  • かりん

    かりん


    すみません、麦茶2.3口です😂💦

    • 5月3日
  • なつ

    なつ


    2、3口ですね!
    ありがとうございます♪
    ( *´︶`*)

    • 5月3日
deleted user

白湯とか麦茶でもいいんじゃないでしょうか😊
母乳だとこまめにあげられますけど、ミルクだとあける時間決まってますもんね😣

離乳食始まるまではわざわざ飲ませなくてもいいよとは言われますけど、暑くなるし私なら飲ませるかもです!
完母ですが…😅
タイミングは特に気にしたことありませんが
1時間に2.3回とかですかね!

  • なつ

    なつ


    コメントありがとうございます!
    1時間に2、3回だとスプーンで1杯を
    2、3回あげる感じですかね?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スパウトとかはまだ使ってないですか?
    ピジョンのなら確か3ヵ月~のスパウトがあったしがします…!

    多分まだそんなに飲めないと思いますし
    そんな感じでいいと思いますよ〜!
    あとは暑さとかで多めにしたりですかね😅
    特に気にしたことは無かったです😅

    離乳食始めた時は全然飲めなかったので!
    でも気に入ってからはスプーンで5.6杯は飲んでました(笑)ご飯時に!
    普通に水分補給であげるならもう少しのませますかね😊
    スプーンはコンビニとかで貰えるデザートスプーンとかティースプーンとか色々使ってました!!

    • 5月3日
  • なつ

    なつ


    スパウト初耳です!
    スポイトみたいな物でしょうか?
    無知で、すみません(っω<`。)

    まずは白湯をスプーンから
    始めてみたいと思います!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    で、私はこれ買いました!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の哺乳類の乳首みたいなのと
    スパウトというのと
    ストローと
    コップ練習出来るやつみたいなののセットです!

    哺乳類拒否になってしまったので
    スパウトからしか使ってませんが😅

    • 5月3日
  • なつ

    なつ


    わざわざ写真まで
    ありがとうございます!

    今日、西松屋で見掛けたけど
    まだ早いかーと思って
    素通りしてきました(^◇^;)
    今度、見て来ます!
    ありがとうございました♪
    ( *´︶`*)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しっかり閉めていたら漏れはしないので
    倒れても今のところ大丈夫です!!
    出る量も多くはないのでいい感じです!!
    特に何も気にせずピジョンだからいっか!!って感じで買いました(笑)

    • 5月3日
  • なつ

    なつ


    3ヶ月からトレーニング
    出来るんですね?
    知らずに出遅れました( ´•д•` )💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も知らなかったですよ!!
    離乳食始まってからでいいと思ってたので!
    出遅れとかではないと思います😊🎶

    • 5月3日
  • なつ

    なつ


    出遅れではないと聞き安心しました
    (^◇^;)

    例えばなんですが
    そのスパウトでミルクを飲ませたり
    するんでしょうか?
    それともミルク以外の飲み物だけ
    でしょうか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です😊

    買ったのが5ヶ月頃で商品見て
    えっ?!3ヵ月から使えるやん👀って思ったくらいなんで(笑)

    私は完母なのであげてなかったですけど、
    哺乳瓶拒否してから粉ミルクあげるの諦めてたので…
    早く気づいてスパウトであげてたら
    飲めてたのかなぁ😭なんて思ったりしてました!
    だから練習がてらミルクでもいいと思いますし
    白湯とか麦茶でもいいと思いますよ!

    麦茶は大人と同じので薄めてあげてました!
    ベビー麦茶は高いので😅

    • 5月3日
  • なつ

    なつ


    なるほど!
    ミルクでも使えるんですね!

    ベビー麦茶、値段知らないですが
    大人と同じのを薄めれば
    良いんですね?
    ちなみにウチは水道水の水出しの
    麦茶なんですけど
    1度沸騰させたお湯を冷ましてから
    作った方が良いですかね?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    使えると思いよ〜!
    10本で200円くらいだったかな?
    ベビー麦茶も薄めた味でしたし(笑)
    ノンカフェインなので特に変わらないと思います🤔!

    沸騰させたのであげてましたが
    母から沸騰させない方がイイと言われまして(笑)
    浄水で除菌?してあるから沸騰させたら
    その麦茶を1日で飲みきらんとあかんらしいでと言われ!
    本当の所はわからないですけどね!!!
    わざわざ沸かすの面倒なので
    水出しでやってます!!
    水が不味くないので!

    • 5月3日
  • なつ

    なつ


    水出しで良いんですね!
    親切丁寧にありがとうございました!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😊
    グットアンサーありがとうございます!

    • 5月3日