※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐶🤍
妊活

胞状奇胎と診断され、妊活を半年休む必要があると言われましたが、早く再開した方はいらっしゃいますか。

病理検査の結果、胞状奇胎と診断されました。

最低半年は妊活できないといわれましたが、
それよりも早く再開できた方はいらっしゃいますか。

コメント

ぺぺ

私も去年の10月に流産手術して胞状奇胎の疑いで半年妊活禁止されました。病理検査でもわずかに異常を認める。て書いてあって胞状奇胎とは断言できないけど念のため。って言われて
hcgも1ヶ月後にはほぼ0だったんですけど、結局半年ダメと言われ続けました😭💦妊活して検査薬が真っ白なのも辛いですが、まずその地点に立てないのもっと辛いですよね😭💦💦

  • おもち🐶🤍

    おもち🐶🤍

    そうなんですね…流産したことも死ぬほど辛かったけど、流産の後は授かりやすいって聞くので、またすぐ戻ってきてくれるかもしれないことだけを希望に乗り越えようと思ってたのに胞状奇胎だったので…ほんとに辛いです…教えていただきありがとうございます。

    • 11月29日
ままり

9月末と10月初めに胞状奇胎で手術をしました。
今月の検査で数値はほぼ0でしたが、今年度中(3月)までは毎月数値が上がっていないか検査です😭
半年はかかるようですね🥺
気分が落ち込むかと思いますが、
妊娠したら旅行等しにくくなるので、楽しいことを計画して乗り切ってます😊
あと、毎月検査で数値が下がってたら自分にプチご褒美あげてます✨
一緒に頑張りましょう!

  • おもち🐶🤍

    おもち🐶🤍

    やっぱり最低半年はかかりますよね… 確かに、色々したいことはあるので今は楽しむ時と思うしかないですよね…(;_;)今はただただ気分が沈んでしまっているので…がんばりましょうね🥲

    • 11月30日
ゆっここ

2年前に胞状奇胎の手術を受けました。半年は妊活できないと言われておりましたが、手術を受けてから5ヶ月後に妊活の許可がおりたので丁度半年後から妊活再開しました!