※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子の育児に奮闘中。2人目を考えており、2歳差がいいと思っている。自分の体力を考え、わんぱくなちびっ子期を楽しみたい。2人目出産経験者の意見を聞きたい。

こんばんは‼︎ もうすぐ1歳になる男の子がいます まだ一人歩きはできてないのですが毎日子供のやんちゃっぷりに振り回されながらの日々… 大変なことも多いけど 本当に可愛くて楽しくて あっというまの日々ですね みなさんはどうですか??? 笑 本当の質問はここからで みなさんは2人目のお子さん考えている方も多いと思うのですが 何歳差がいいとかってありますか? ウチは2歳がいいなと考えているんです 特にコレ!って言う理由があるわけではないのですが
なんとなく丁度いいのかなぁ…と。あとは自分の歳のことも考え体力とかがあるうちに出産してわんぱくなちびっ子期の育児を過ごしたいなぁと思っていて みなさんはどうですか? 実際2人目出産された方もお話しきけたらなぁと思います

コメント

あーしも

うちは1歳10ヶ月差で2学年差です!
妊娠中が大変でした!ちょうど1歳なった頃に妊娠したので、動きたい盛りのときに悪阻でしんどくて、臨月の頃には走り回る子を大きなお腹で追いかけてました!
でも歳が近い分、おもちゃもそこまで古くなってないので同じもの使ってますし、一緒に追いかけっこして遊んだりしてます☆
歳の差ちょうどよかったなーと思いますが、妊娠中がしんどかったので3人目はもう少し歳の差開けたいなって感じです(゚∀゚)

• ヒトちゃん

ヒトちゃん

妊娠中のこと全く頭になかったですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!笑
    そうですよね 妊娠中も上の子は元気いっぱいですもんね… 生まれて1ヵ月は外に出れないし…
    でも 育児グッズとか 一緒に遊んでくれたりとか いいこともたくさんありそうですね☆
    ありがとうございました☆

• 5月3日
ppp

うちは年子です**.°
妊娠中は情緒不安定になりよく実家に上の子預かってもらったり泊まりにいったりしてました😅
産まれてからはそんなことなく、上の子の赤ちゃん返りもなく2人で仲良く遊んでます◎

4MAMA

ウチは4才差と2才差です。
次男妊娠の時は、長男が一人で何でも出来るので、楽でした❗
三男妊娠の時、次男が1歳半だったので抱っことか結構しんどかったです😵
エルゴを持ち歩くのを辞めて、歩かせてました。
赤ちゃん返りは、長男も次男もありました!!
2才差で大変💦💦💦って思ってたので年子のママさんはスゴいなって思います✨
三男出産の時は次男が2才3ヶ月で長男と二人でお風呂に入ってくれたりと長男が色々お世話してくれたので、妊娠中以外は2才差の苦労は無かったかな?!
何歳差でも大変な事は変わらないと思います。
下の子授乳中は上の子構ってあげれないので、長男は背中にしがみついて泣いたりしてました。
我慢をさせる事も多いいけど、毎日仲良く遊んでる姿見ると、
兄弟っていいなって思います‼