※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろ
家族・旦那

旦那さんが嫌になってきた子供が産まれてから旦那さんに対してのイライ…

旦那さんが嫌になってきた

子供が産まれてから旦那さんに対しての
イライラがヤバイです。
理由は
⚪︎モノを散らかしっぱなしにする。
⚪︎あたしは授乳とかで夜中だって起きて
子供が最近早起きなのでそのまま起きて
こっちが寝不足なのにマジで眠いってすぐ言う。
⚪︎旦那が悪くても謝らない(時間で解決しょうとする)
⚪︎子供が寝てるのにちょっかいかけて起こしたのにあやさない

ぱっとでてくるだけでこのぐらいあります。
仕事もしてくれてるし、オムツ替えとかも
気づいたときはやってくれます。
だから感謝もしてますが、こういうのやめてといっても全くなおりません。

どうしたらイライラおさまりますかね。
なんかあたしもイライラして
冷たく接してしまうのでいやです

コメント

歌う犬

ホルモンのせいだからじゃないでしょうか?
イライラにはハーブティーやアロマをオススメしますよ!

うちの旦那も仕事しなかったり借金隠したり酷かったですが躾ました!
今では良い戦力です!
頑張って下さい(>_<)!

まいめろ❤︎

産後2ヶ月、私もたーろさんと同じ事がすっごく癇に障り常にイライラしてました!
産後のイライラ、ほんとにすごいですよね💦
たーろさんだけじゃないと思います💦
私は旦那よりも私の方がかなり強いので、逐一イライラをぶつけてました💦
4ヶ月くらいになると、旦那もようやく父親らしくなってきて、だいぶイライラしなくなりましたよ\( ˆoˆ )/

れもん

旦那さんって無責任でいいですよね!
仕事とオムツ替えなどのちょっとしたお手伝い程度の育児をすれば、俺は育児も仕事もできる!って自慢できるんですから…
私はシングルマザーで旦那はいませんが、元彼も口だけは達者で何もしようとせず、仕事やってるこっちの方が偉いんだみたいなことよく言ってたのでお気持ちお察しします。

子育て支援センターや、遊び場などへ行き、ママ友を作るのはどうでしょうか?最近の旦那さんって、同じような方たくさんいるみたいなので、話合うかもしれません。
身近で理解者がいると、少しでも楽になれると思います!
お子さんの交流の場ともなるので、ぜひこの機会に訪れてみてはどうでしょう。

らんまま

私も妊娠中産後はびっくりするくらい旦那にイライラと拒否反応出てました|ω`)、、
でもそれって結構誰でもあるみたいです!
ホルモンバランスとか子供が優先になったりするからでしょうね!徐々に収まりましたよ!!

りん✧˖°

うちの旦那そっくりです!笑
そして私もイライラしてました。なのでお気持ちわかります😭
今だから言える私の解決策↓
●モノの散らかし
旦那の散らかしたものはそのままにし、邪魔だと普通に踏んづけてましたw
踏む前は必ず一言「片付けないと邪魔だから踏むよ?😀」で、片付けなかったら旦那の前で余裕で踏んだら隅っこにまとめるようになりました。(笑)
洗濯も「洗濯機に入れないと洗濯しないから」と言っておいてるので、本当に洗濯しません。自主的に洗濯機に入れるようになりました。w
●すぐ眠いって言う
旦那早く寝かせますwご飯食べたらそっこーな勢いで。寝なかったら、「どうせ眠いって言うんだから寝てよ😀寝ないなら、眠いって言わないでね」って言います。
●悪くても謝らない
シカトします。口聞かないです。(笑)
子供っぽいですが、時間経って謝っても、こっちはその時間以上の冷戦繰り広げます。(笑)
●寝てるのに起こす
これはもう、本当よくやりますよね!これが一番腹立つかもですw
もう起こしたら、まず旦那睨みますね。
で、起こしたから旦那に任せてその場からいなくなります。
「これからは起こしたら責任とってね😀無理なら起こさないで」と言います。
もはや、起こす大変さを味わうのが一番効くかもです。それか睨む!
旦那は帰宅するとき、静かに帰ってくるようになりましたよ (笑)

しましまくん

うちもそんな感じでしたが、期待するのやめたら楽になりました!笑
言っても直らないし、イライラするのも疲れるので構わず子供だけ構っていたら、旦那の方から構ってちゃんになり、色々やってくれるようになりました!
今では娘がなんでもハッキリ言うので旦那は娘に嫌われないように必死です笑

まろち

うちもですよ。今は教育と脅しでよくなりましたが(´д`ι)
なんか手伝えばカラ回りで痒いところに手が届かないし余計な仕事ばかり増やす(ーー;)
ある日、義母が冗談で、大きな子どもの方が手がかかるでしょ〜?って言ってきたので、ええ、日本語を理解できている分面倒ですね!と返したくらいです。義母は息子をイクメンイクメンと周りに言っていたので、そんな事ないですよ!イクメンしてますよって言って欲しかったんだと思いますが、思っても無いことは言えませんでした(´゚艸゚)∴ブッ
その頃、旦那は外で働いている方が偉い!家にいるお前は楽だ!と言い出してたのでイクメンだと言ってる義母にもブチ切れましたよ。
義母には言ってないですが、義母に会う前日に喧嘩をしていて、フルタイムで働けば私の方が給料いいんだからあなたが産休取れば?で、外で働いた方が偉いんだから私は帰ってからごはん食べて寝ます!あなただって育休取れる環境なんだから取ればいい!みたいな事になっていたのに、うちの息子イクメンイクメンと言われ爆発しました(ーー;)