※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

里帰り中です。旦那が双子の義兄と仲良すぎて疲れました…産後入院中の毎…

里帰り中です。

旦那が双子の義兄と仲良すぎて疲れました…

産後入院中の毎日の見舞いも
息子の洋服を買いに行く時も
お宮参りに行く時も
内祝いを買いに行く時も必ず義兄が着いてくる。

明後日、親戚のお家に息子を見せに行くのですが、
先程、双子の義兄も一緒に行くと連絡が。
イベントすべてに着いてくるから家族3人だけで
どこか行ったのって近くの公園に散歩だけ。
義兄が来ると旦那はそっちを優先して私は放置です。

妊娠中だった今年の正月は大晦日から3日まで
義兄と遊びに行って1度も帰ってこなくて
一人ぼっちでにされたので大喧嘩したこともあります。

一緒は嫌だ。
このままだと義兄を嫌いになると何度も旦那に言ったのに
何故か着いてくる。っていうか連れてくる。会いたくないのに。

明日折角空港まで私が迎えにいくと行ったのに
やっぱ義兄が迎えに来るからいいと言われ、、

仲良しなのはいい事だと思い込んで我慢してきたけど
もう限界です。
双子と結婚する覚悟がもっと必要だったなと後悔。
私がイライラしすぎなのかなとも考えて耐えたけど
やっぱりもう嫌になってきました。

辛いです…

コメント

CHAEYOUNG

兄弟でそんなにベタベタしてて気持ち悪い、、、と思いました😭
適度な距離感わかってほしいですよね
義兄も申し訳ないとか思わないのでしょうか💧💧
仲良しなのはいいことですが😂
私もそうなったら耐えられないですね
旦那に言っても聞いてもらえないのも辛いです

  • あい

    あい

    やっぱ耐えられないですよね…
    私の考えに共感してもらえて嬉しいです。

    もう結婚もしてるのだから、
    相応の距離感をわかって欲しいんですよね。
    何度言っても付いてくるので
    言うことも諦めてしまいました。

    離婚がチラつきます😂

    • 5月2日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    赤ちゃんもまだ産まれて2ヶ月ですし家族3人の生活楽しみたいですよね😭😭

    何度言っても聞いてくれないとか、、、
    それはチラつきもしますよね
    自分の家族をまず大事にしてほしいですね😭

    • 5月3日
  • あい

    あい

    そうなんですよね😭😭
    旦那に分かってもらえなくて辛いです💧

    やっぱりこの兄弟って異質ですよね💧
    再度実感出来て良かったです😂😂

    • 5月3日
me!

えーー男のひとで仲良しって何だか珍しい気がします😳

私も双子で毎日くだらないLINEしたりして結構仲良い方ですがそこまで一緒ってことは絶対ないですね😅
それに私だったら自分の旦那や妹の旦那さんのこと考えてそこまで一緒に行動は遠慮しますよー💦

旦那さんは義兄さんと少し遊んだり会ったりというのは遠慮してほしいと伝えると嫌がるんですか??

  • あい

    あい

    気持ち悪いくらい仲良しですよ💧
    毎日おはようからおやすみまでLINEしてるみたいです。
    仲良いのはいいことだと思うし、
    仲良くするなとは全く考えてないんですが
    遠慮とか配慮とか考えないのかな?と
    不思議で仕方がないです。
    普通は家族のイベントだからーとかで普通は来ないですよね。

    嫌がるというか、
    私が文句を言うと「俺たちいつも一緒じゃん!」
    と開き直られる感じですね。
    何度言っても同じなので多分変わってくれないだろうなーと諦め気味です。

    • 5月3日
  • me!

    me!


    ごめんなさい、同じ双子からみて少し異常な仲良しだと思ってしまいました😅
    そうですね、普通は遠慮するはずですが旦那さんが言ってる通り俺たちはいつも一緒!と思い込んでるので特に何も思われないんでしょうね💦💦💦

    次回からあーこさんに姉妹兄弟がいたら呼べばいいんじゃないですか??👍
    正直、、、周りから双子って何か特別!って思われてるようですが私からしたら同じ年の姉妹なだけなので😂だから旦那さんが兄弟の義兄を呼ぶんならあーこさんも呼んでみたらどうですかね?!
    目には目を…といいますか💦
    逆効果ですかね😣

    • 5月3日
  • あい

    あい

    やっぱ異常ですよね…。
    いつも一緒!を老後まで続けるの?って言いたい。

    先月は同じベットで寝ようとしてたので
    こいつら2人が結婚すればいいんじゃね?
    って一気に冷めてしまいました。
    正直言ってクソ気持ち悪いです。
    でもそれを伝えても変わろうとはしないんですよね
    me!さんには本当に失礼なんですが双子が嫌いになってしまいましたm(_ _)m

    私も姉がいるので、お宮参りに誘ったんですが
    旦那も子供も3人いますし、
    「何で家族のイベントに関係ない私が
    行かなきゃいけないんだ。常識ない人みたいで嫌だ!」と言われました💧
    あーこれが普通の考え方だよなーと笑ってしまいました。

    何か書いててスッキリしてきました!
    離婚したいと再度伝えることにします!

    • 5月3日
  • me!

    me!


    いえいえ、私も旦那が双子であーこさんの立場たったら確実に双子嫌いになりますよ💦

    わー同じベッド…すごいですね😱
    やばいです😨

    あ、そうなんですね!本当に遠慮するというのが常識ですもんね😣

    この質問見せてみてはどうですかね??

    本当に私も同じことされて直らないんだったら離婚を考えます💡
    結婚したからには今まで通り俺たちはいつも一緒、なんて一般常識的に通りません!!😣あーこさんに寄り添うべきです!!
    結婚を何だと思ってるんでしょうね😭

    • 5月3日
  • あい

    あい

    色々アドバイスありがとうございます😭
    愚痴を聞いてもらっただけで
    かなりスッキリしました😂😂

    明日旦那と会うので、もう一度話してみて
    全然変わってくれないようなら
    私が離れることにしよう思います。
    嫁より義兄を優先する旦那とか
    一緒にいると辛いだけなので😱😱

    でも同じベットは本当にありえないですよね笑
    ヤバすぎます!!😂

    • 5月3日
  • me!

    me!


    いえいえ、こちらこそ何も的確なアドバイスもできず💦💦

    はい、同じベッドはかなり異常です😱笑

    周りにも何組も双子の知り合いや友達いますけど、こんなに仲良しの双子がいるとはある意味すごいなぁと感じました💡
    悪いことではないですけどねぇ、、

    明日あーこさんの気持ちがちゃんと伝わって奥さんを1番に考えるよう旦那さんが変わってくれることを祈ってます😣
    頑張ってください!!!

    • 5月3日
yoshiyoshi

やっぱり双子の結びつきって特別なんですね。

こんなに強い結びつきなかなかないと思いますが、結びつきを断ち切るなら実家に帰る。
離婚したいを連呼するしかないかもしれませんね。

生まれてからずっとある絆に適度な距離感って難しいと思います。
諦めるか、離婚か、今回は家族だけのイベントだと強く主張するぐらいしかないですね。

  • あい

    あい

    私には分からない何か絆があると思います。

    一切会うなとは思ってないんですけど、
    新しい家族だけの時間を優先してほしいなと
    常々話はしていたんですが、(結婚前から)
    結局変わらず何をするにもこんな状態なので
    イライラを隠すことに疲れました。

    何度伝えても改善されないので
    もう言いたくもないんですが、
    離婚を視野に入れて話し合ってみようと思います。

    • 5月3日
  • yoshiyoshi

    yoshiyoshi

    義兄さんも結婚して早く気付いて、もしくは家族ぐるみの方が頻度が減りそうですね。

    離婚を考えるぐらい思い詰めていること、理解してくれたらいいですね。

    • 5月3日
  • あい

    あい

    早く結婚してほしいんですが、
    結婚願望ないみたいなので
    期待することを諦めました。
    明日帰ってくるので気持ちを全て話して
    今後どうするか決めることにします!
    相談に乗って頂きありがとうございました。

    • 5月3日
ちょろん

義兄さんは、独身ですかね?
一心同体感すごすぎ(((((((・・;)
もし独身ならはやく結婚してもらいたいですね!

  • あい

    あい

    独身です!彼女もいないんですよ💧
    だから余計こっちに構ってくるので本当にイライラします。

    • 5月3日
  • ちょろん

    ちょろん

    女の人紹介しまくっちゃいましょ笑
    他で遊んで下さいって感じですね!

    • 5月3日
  • あい

    あい

    それが女の人をとっかえひっかえで
    遊んではいるみたいです💧
    もうお手上げ状態です😂😂
    離婚したい!

    • 5月3日
はじめてのママリ

私の友達(男同士の双子)ですが、今年31才、二人とも独身、二人で同棲してます‼
行動が常に一緒てわけではないけど双子ならでは,,,なのかな??
結婚してまではイヤですね😅