※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

最近、お腹が張って痛いです。腰も痛くて、座ると吐き気がします。31週で切迫早産と診断され、薬を飲んで安静にしています。立っているのがつらいですが、洗い物をしなくてはいけない状況です。

お世話になります(*・ω・)*_ _)ペコリ

ここ2.3日

・お腹張る
(張って痛い時と触らないと張ってるか
わからない時がある)
※今まで張ったことないです(;_;)

・とにかく腰が痛い
・座ると胃が圧迫され吐き気する&吐く
・おまたが痒い(っ ̯ -。)


31週ってこんなもんなんですかね?

切迫早産と診断されとりあえず
薬飲んでなるべく安静にしてる状態です💦

立ってるとしんどいんですが
洗い物しなくちゃ・・・・・
でもお腹張る
はぁ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ってかんじです

コメント

ぽんちゃん

わたしも腰痛いですー(>_<)
ご飯も少量ずつ間隔を空けながらじゃないと食べられません!
先生に相談して胃薬もらってなんとか吐かないでいます!
切迫早産で自宅安静なら家事もしたらいけないのではないでしょうか?
そこまで酷くないんですか??

  • m.

    m.


    コメントありがとうございます♪
    やはり間隔あけて食べた方が
    いいんですね( ˟_˟ )
    私もそうします!

    ご飯作るのはいいけど
    掃除とかよく動くような事を
    するのはやめてね!
    とゆわれたので
    そこまで酷くはなさそうですが
    病院行った次の日から
    張りがすごくて心配です(;_;)

    • 5月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一度に胃にたくさんの量が入らなくなっているので、少しずつ食べると楽ですよ(^^)

    そうだったんですね!
    張りがあるときはもう何もせずに横になってた方がいいですよ(^^)
    わたしも切迫早産で自宅安静中なので家事は旦那に任せてます^^;
    わたしと赤ちゃんにもしものことがあったらどうするのかと脅かして^^;笑

    • 5月2日
  • m.

    m.


    勉強になります✨

    仕事が忙しすぎて
    プラス家事させるのが
    気が引けて無理して
    大丈夫だよ!って
    ゆってしまうようになりました
    甘えた方がいいですよね(´・ω・`)

    • 5月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    気持ち分かります^^;
    旦那さんは仕事して帰ってきてるからなかなかお願いって言えないんですよねー^^;
    わたしもそうだったんですけど、24週のときに切迫流産気味で自宅安静しててそのときは旦那に家事頼めなくて自分でしてました!
    でも、28週で切迫早産で入院になってしまって、無理をしなければ良かったなと後悔したので、退院してからは旦那に家事任せてます!

    • 5月2日
  • m.

    m.


    無理は禁物!!ですね
    確かになにかあってからじゃ
    遅いですもんね(;_;)
    さすがに今産まれたら
    やばいですよね(´・ω・`)💦

    • 5月2日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まだ早いですもんね(>_<)
    臨月なるまであと1ヶ月ありますし、旦那さんに相談されてみてはどうですか?(^^)

    • 5月2日
  • m.

    m.


    そうですね
    1度相談してみます( ❛⃘ᵕ ❛⃘ )✨
    ありがとうございます♪

    • 5月3日