※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんの成長が停滞しているため、早めの出産が検討されています。促進剤の痛みや効果について不安があります。体験談やコツを教えてください。

38w2dの初マタです💦
赤ちゃんが小さめで先々週が2200g、先週が2300gで、「100g増えてるから大丈夫だと思うけど一応連休前に診察しとこうか」と言うことで本日検診に行って来ました。
結果、50gほどしか増えておらず、「もう成長止まりつつあるから早めに出してあげようか。予定日までお腹にいても体重増えないし子宮の環境も悪くなるといけないからねー」と言われました。

来週の月曜日にもう一度検診して、月曜日か火曜日に入院して促進剤を使い、それでも難しかったら帝王切開…と言う説明をされましたが、まさかの展開に驚き、同時に出産に対する恐怖心&不安感で手汗が止まらず…

促進剤使うと痛いと言うイメージがあるのですが、使用された方どうでしたか?
また、今日初めて内診グリグリというものをされました😱
そのお陰か、いつもより重い前駆陣痛や腰に鈍痛があります。
先生は「軽めにしてるよー」と言われてましたが、グリグリしてどのくらいで陣痛とお産に繋がりましたか?

赤ちゃんに会える楽しみと、陣痛がどんな痛みなのかわくわくしている部分もありますが、やっぱり促進剤使うということで痛みの恐怖心が大きいです💦
痛みを紛らわすのに効果的だったことや、何かコツがあれば重ねて教えていただければと思います💦

コメント

きむひめ

やっと会えるんですね💓
帝王切開と促進剤は経験ないのですが、
痛みがマックスになれば、なにしても紛れることないです(笑)
ひたすら耐えるしかないです!
テニスボールは必須です!

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    やっと会えるわくわくで、2か月ぶりくらいにやっと顔を見せてくれたのですが、旦那のクローンで爆笑&愛しさ倍増しました❤️

何しても紛れない…( *゚A゚)
    ありがとうございます‼
    諦めがつきました(笑)
    耐えるしかない‼
    終わりがありますもんね⤴️⤴️

テニスボール、ママリでもよく使用された方見かけますね!
    病院で用意してくれているらしいので、私も使ってみます‼\(^^)/

• 5月3日
  • きむひめ

きむひめ

私のとこも、出産になる前の検診のとき初めてはっきりお顔みせてくれて、旦那にそっくりでした(笑)!

痛みが終わると今までみたことない世界1の愛しいわが子に会えるんです💓
    私叫びまくって、24時間陣痛あって、ぜんぜん寝れなかったのに、産まれた瞬間かわいー!って叫んで痛み吹っ飛びました(笑)

出産でなにが辛いかって…
    子宮口全開になるまでの陣痛で
    なにかが出てくるけど、出せないのが辛かったです笑
    テニスボールは、神です!笑
    グリグリ抑えてもらってください(笑)

• 5月3日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

旦那も自分に似ているとあって、写真見て嬉しそうに笑ってました(笑)
    それに普段照れて言わないのに今日初めて「赤子に会えるの楽しみ」と、自分の口で言ってくれて、本当に嬉しかったです❤️
    産まれる前から私達を幸せな気持ちにさせてくれる赤ちゃんの事を思うと乗りきれそうです❤️

友達も「出せんけん堪えるほうがツラかった」と言ってました(^^;
    グリグリ押さえてもらっていきみのがし頑張ります‼

• 5月3日
  • きむひめ

きむひめ

微笑ましい…😌💓
    素敵な旦那さんですね♪♪
    きっと、親バカ間違いないですよ!

ほんとそれです!
    友達で、いきんだらいけないとこでいきんでしまって、お股ビリビリになったっていうの聞いてめっちゃ呼吸するの頑張りました(笑)!
    お股裂ける音がしたとか聞いたら、その話だけで痛いから耐えました(笑)

• 5月3日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

絶対親バカです❤️
    旦那と二人の生活が一旦終わるのは寂しいですが、新しい生活にドキドキしてます⤴️⤴️

お股ビリビリ怖いですね((((;゜Д゜)))
    昨日ご近所さんから「腹式呼吸いいよ✨」と言われたので、やっぱり呼吸って大事ですね‼\(^^)/
    お股裂ける音…
    想像しただけで((((;゜Д゜)))←ですね(笑)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

36wで破水してしまい、
急遽出産になりました。
不安な気持ちわかります!心の準備できてないと怖いですよね。
促進剤使っての出産でした、痛みに耐えていたんですが内診したら子宮口全開の状態でした!
私はそこから12時間かかってしまいました(^_^;)
おしりが痛かったのでおしり押したり、私は声を出してしまった方が楽でした。
途中痛くて辛いかもしれませんが、ずっと続く訳じゃないって思って私は乗りきりました~

• ボンレスハム

ボンレスハム

生産期手前での破水、とても心配だったと思います💦

心の準備が出来ているようで出来てなかったんだなーと思い知らされました😱💨
    促進剤使っても12時間…
    ドキドキですが、一生のうちの数時間!と割りきって私も乗りきれるようにポジティブに考えたいと思います⤴️⤴️

• 5月3日
ほっぺ

促進剤はつかってないですが、内診グリグリでその日の夜に茶オリ→おしるし→夜中から陣痛でスタートしました。そこから子宮口が開かず24時間かかりましたが(´;Д;`)

陣痛はやっぱり何しても痛いです、、、ただ痛くないときは体の力がを抜いてできるだけリラックスするのがいちばんだと思いますよー!

• ボンレスハム

ボンレスハム

なるほど👀
    茶おり出るかもしれないよーと言われていたので、ドキドキしてきました((((;゜Д゜)))
    何をしても痛い…
    恐怖ですが皆さん乗り越えてこられてますもんね!
    私も出来る‼と自己暗示で挑みます‼( *゚A゚)

• 5月3日
ちょこ

促進剤使いました(´;ω;`)
無痛分娩だったのに促進剤のせいで麻酔効かなくて苦しみました…😭

でも過強陣痛にならないように促進剤は調整してくれると思いますよ!
ただ普通の陣痛はじわじわ強くなりますが、促進剤は痛みが一気にくるみたいなので、強く感じるかもしれませんが(´;ω;`)

• ボンレスハム

ボンレスハム

無痛分娩が効果薄れるほど効くんですね💦
    先生も「少しずつ量増やす」と説明してくれましたが、一気にくるとなれば恐怖ですね😅
    ですがヤるしかない‼( *゚A゚)
    と言い聞かせて乗りきります‼

• 5月3日
yu-n

こんばんは❤️
1人目は促進剤使って出産しましたが使わずに産んだ2人目の方が陣痛長かったし痛かったです😅

2人目の時に内診グリグリして、1週間後に陣痛が来て出産しました✨

人によって体質とかも違うので人それぞれ違いますが私の場合は出産は全然思っていたよりしんどくなかったです!
出産だけなら何人でも産んでもいい位😁
悪阻は辛かったので2度と味わいたくないですけど💦

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
どうか、安産でありますように…✨

• ボンレスハム

ボンレスハム

そうなんですね!!💡
    それを聞いて少し安心しました( ´△`)💨笑

「痛い」とハードル高くし過ぎていると逆に「あら?こんなもん?」と思えそうですね⤴️⤴️
    元気が出ました❤️

私も悪阻や後期のもろもろの体調不良やメンタルの変化に悩まされました…
    ですがもうすぐ妊娠期間が終わるとなると少し寂しいです(笑)

ありがとうございます⤴️⤴️
    すぽーんと産まれることを私も願います❤️

• 5月3日