※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚2年目で子供がいないことについて不安を感じています。現在不妊治療中ですが、身内には話していません。どう思われるでしょうか。

29歳で結婚して来年の4月で結婚2年です。
2年も経つのに子供がいないと、できないのかな?って
思われますか?😞
現在不妊治療中ですが身内には言ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年なら全然思いません☺️
夫婦2人の時間も大切にしてるのかなって思います!
赤ちゃんきてくれますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭🩷

    • 11月29日
ママリ

夫婦2人の時間を楽しんでるのかな?
子供いらない人なのかな?
欲しいけどできないのかな?
となんとなくは思うかもしれません。
でも別に言わないし、それ以上特に何も思わないですよ😌

私も不妊治療をして結婚3年目に赤ちゃんが来てくれました。
はじめてのママリ🔰さんの元にもかわいい赤ちゃんが来てくれますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎたらダメですね🤣
    ありがとうございます😭🩷

    • 11月29日
eri

全然思いません〜!
友人で子供おらず結婚して8年目の子がいますが特に何も思いませんでした😌
人それぞれ色々ありますよね。
授かりますように🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと人それぞれですよね😳
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

28歳で第一子妊娠中です。
私は結婚2年目くらいから祖母が親戚(誰だかわからない人)に、ひ孫まだなの?って言われていたらしくて、ちょこちょこ祖母から「こう言われてるー」って伝言されてました‪💢
私からしたら誰やねんって親戚ほど言って来ましたが、義両親や友達や会社の人はなーにも言ってこなかったです!
親戚の話を職場の人にしたら、授かりものだから周りがどうこういうことじゃない、妊娠しました、って本人が報告してきたら「おめでとう」って喜び合うだけで十分なのが本当だよって言ってくれました🤲
2年半不妊治療していましたが、通院の都合上、会社の上司(4人くらい)と、友だち数人には伝えていましたが、家族には言ってなかったです!
妊娠してから伝えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かもわかんない人に言われるのむかつきますよね😓
    私も仲良い友達と職場の上司くらいしか言ってないです😌

    • 11月29日
  • きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི


    変にあまり関係ない人に言うとそれこそ「まだなの?」って言われそうで🤣🤣
    まだまだ妊活に理解ある人ばかりではないですよね〜💦
    年配の人はめんどくさいので話しません!

    • 11月29日
クマちゃん

何も思わないです。それぞれの夫婦の形がありますし、今は女性も仕事バリバリやってる人も多いですしね。
親世代はおせっかいで余計なこと言ってくる人が多い印象ではありますが……。
赤ちゃんが来てくれますように🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お節介な人いますよね☹️
    ありがとうございます😊

    • 11月29日