コメント
まま
うちの子かと思いました😭
喉乾いても泣きます😭
まま
うちの子かと思いました😭
喉乾いても泣きます😭
「ココロ・悩み」に関する質問
小学3年の男児です。家が近所の同学年のお友達と帰ってくるのですが、うちの前にくるとしばらく外で遊んでるのですが、うちの子が家に入ると一緒にお友達も入ろうとします。むしろ勝手に入ってきます。 せめて一回家に帰…
私は日本人ですが、旦那が日本とフィリピンのハーフで1番上の女の子の肌が少し黒いです。 生まれつき焦げ茶っぽいのですが、夏になるともっと焼けます。 義母はそれを見てフィリピンの人なので黒いとか普通に本人に言い…
子どもの一言にズキッと胸が痛みました 年長の子どもに、 お母さんお仕事してても、お金少ししかもらえないよねって言われました🥹 その場で、お母さんそんな事言われたら悲しいなと伝えたところ、半泣きでごめんなさい🥲と…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママ
えっほんとですか??😭
わかります、喉乾いたでメソメソ泣いて、だんだん私も泣くの見るのが嫌になってきて色んな場面で手助けしてしまうし、、
もう扱いがわからなくなってしまって😥
どうしてますか??
まま
お子さん何歳ですか?
今まで寄り添ってきた方だと思うんですけど、最近すぐ泣く事に私がイライラしてしまって、そんな事で泣かないで!と言ってしまう事もありますし、物理的に応えられない事は共感しつつなんで出来ないか理由伝えた上で泣き止むまで放置です💦最近は泣いてる時はあんまり相手にしないです💦
はじめてのママ
今4歳で、この冬で5歳突入です!
同じく寄り添ってきた結果でこんなに弱弱しく育ってしまったのかなと不安になってしまって💦
私も言っちゃうことあります💦
やっぱり放置して自分で解決するまで待ってあげるのも大事ですかね😭
待ってる間泣き止まなくて
もう泣かないの!!!ってまた怒り出しちゃいそうです笑
まま
もちろん生まれつきの性格もあると思いますが、育て方も気にしてしまいますよね🥺
トランプで負けたーとか、わがまますぎる時は、もう泣かない!泣いたら楽しくない!って怒ってしまってます^^;
そしてキッチンでこっそりおやつ🍪つまんでクールダウンしますw
はじめてのママ
せっかく楽しく遊んでたのに泣いたらつまらなくなる!って言ったことあります笑
ほんとおやつ大事ですよね!!