※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

2歳半の娘が便秘で、金曜日からウンチが出ていません。お尻の穴を刺激しても効果がなく、病院も休みに入るため、自宅でできる便秘解消方法を知りたいです。牛乳は嫌いで飲まないです。

2歳半の娘が便秘で金曜日からウンチをしていません。今日お尻の穴を刺激しましたが効果なし…明日から病院も休みに入るので自宅で出来る便秘に効く方法があれば教えてください>_<
ちなみに牛乳は嫌いで飲んでくれません…

コメント

^

ヨーグルトはダメですか?

• きこりん

きこりん

ヨーグルト食べても出ないんです(ToT)

• 5月3日
里兎

朝食にオートミールを食べさせたり
ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜてあげてはどうでしょうか(o^^o)?

• きこりん

きこりん

オートミール✨早速明日スーパー行ってみます‼️ありがとうございます‼️

• 5月3日
あろま

水分を多めにとる。
もち麦のご飯。

• きこりん

きこりん

麦茶以外の水分をもう少し与えてみたいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 5月3日
  • あろま

あろま

ゴボウは辞めた方がいいですよぉ。固くなった便がさらに固くなってしまいます。

油を多めに取るのもいいみたい。スープにオリーブオイルいれたりして。滑りが良くなるよぉ

• 5月3日
あおさき

最終手段はイチジク浣腸です。うちの子も便秘ですが、だいたい5日間出なかったら使ってみていいよと病院で言われました。

• きこりん

きこりん

ありがとうございます‼️やはり最終手段は浣腸ですかね(ToT)ちなみに浣腸するとどのくらいの時間で効果出ますか?個人差があるのでしょうけど…

• 5月3日
  • あおさき

あおさき

浣腸してから10分〜15分でニキニキっと出て来ました!笑

• 5月3日
あおさき

追記です!もしも食べられるならゴボウ料理いいです!うちの子はゴボウ料理食べた次の日よく出てました^_^

• きこりん

きこりん

追記ありがとうございます❗️ごぼう料理は思いつきませんでした✨便秘には繊維質が必要ですね‼️

• 5月3日
たまには温泉でも行きたいなー

私もついこの間、便秘が原因で娘が夜中にお腹いたいと泣き叫び、救急で病院に行きました💦

金曜日からだと、既にかなりうんちが溜まってるのでいちじく浣腸で一回出してあげた方が良いです💦

今の時期だと汗もかくので、水分をとらせることが1番重要だと医師から言われました💦
牛乳嫌いなら何でも良いです💦

あとうんちを出した後、また便秘を繰り返すようならかかりつけ医を受信して酸化マグネシウムの顆粒を処方してもらった方が良いです💦
(酸化マグネシウムはうんちを柔らかくします

お大事にしてください💦

• きこりん

きこりん

救急で病院とは大変でしたね💦
    うちの子もそろそろお腹が張って可哀想な状況です。
    ドラッグストアへ行き浣腸見てみます‼️

効果が表れなかったら病院で診てもらいたいと思います‼️
    ありがとうございました‼️

• 5月3日
ちぃみぃゆぅ

うちの子も便秘気味です。

最近はバナナが大好物になり
バナナとヨーグルトで出るようになりました。

多い日で1日にバナナ3本食べてる我が子です。
ゴリラか(´Д`;)

• ちぃみぃゆぅ

ちぃみぃゆぅ

水分も必要ですよね。
    ご飯あげたらお茶
    おかずあげたらお茶
    できるだけあげるようにもしました。

• 5月2日
  • きこりん

きこりん

バナナ食べてくれるなんて偉いですね❗️うちの子は果物が苦手のようでバナナ食べてくれません💦
    ヨーグルトを少し多めに食べさせてみたいと思います‼️
    ありがとうございました‼️

• 5月3日