※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
妊娠・出産

29週1日の検診で、腹囲が71㌢。赤ちゃんの体重が小さめで、保育器育ちの経験も。同じような経験の方いますか?狭いお腹で成長中。

今日は29w1dの検診でした!

ですが、腹囲は71㌢。
看護師さんには『元々出てないけど、お腹出ないまま出産かもねー。』って言われたり、赤ちゃんの体重は1096㌘で『小さめだから、また来週来てください。』とか、私自身も小さめで保育器育ちだから、やっぱり同じ道を通っちゃうんですかねー(´;ω;`)

8ヶ月なのにまだ妊娠気付かれないぐらいだし、お腹の中狭いかな?
頑張って育てー(>_<)

自身も産まれたとき小さめで、やっぱり赤ちゃん小さめの方はいらっしゃいますか??(´・ω・`)

コメント

sh.

わたしもずっと小さめって
言われてて、お腹もそんなに
出ませんでした( ゚-゚)ノ''

でもいざ出産したら
2788gもありました☆三

ちなみに私は149㌢の42キロ
スタートでしたw

• mcha

mcha

ずっと言われてたら、精神的に落ち込んでしまう(´;ω;`)
    今まで平均的だったのに今回小さめとか、お腹が大きくならないのが原因かと思ってしまいます…。

私は158㌢40㌔スタートです(´・ω・`)

• 5月2日
  • sh.

sh.

落ち込みますよね(´;ω;`)!!
    赤ちゃん信じるしかないけど
    不安でたまらなかったです、、

わー!!細い!!!

• 5月2日
  • mcha

mcha

来週の検診では、急成長してればいいのに(・_・、)

身長それなりで体重だけ軽い状態で妊娠したので、お腹も出てこないと勝手に解釈しております(。・_・。)

• 5月2日
ppp

お腹が大きくならない、赤ちゃんが小さいは自分や旦那の産まれたときの大きさや骨盤の大きさが関係してるそうですよ𖧧 ˒˒

私は今普通体型で産まれたとき2800と標準でしたが、骨盤が小さいためお腹は前にすごく出て赤ちゃんは2人とも2600と2500と小さめです**.°

• mcha

mcha

そんなとこまで関係してしまうんですか!?( ;´Д`)
    旦那の産まれたときはわからないけど、今の旦那は小さい…。
    骨盤は腰骨が出てるから大きめだと思うのですが、確かにお腹出てこない。。。

私も出生時は2200と小さめでしたが、せめて2500ぐらいまで育ってから産まれて欲しいですね(´・_・`)

• 5月2日
  • ppp

ppp

母の知り合いに助産師さんがいるのですが、赤ちゃんが小さいと悩んでいたときに教えてくれました(*^^*)

今は関係ないみたいですよ○
    うちの旦那は産まれたとき私より小さかったのが今は身長180こえてます**.°

エコーもだいぶ誤差あったりするので、赤ちゃんの体重の増えが急に悪くならない場合は大丈夫ですよ*。
    1番いいのはお母さんが体重のことなどで悩んで無意識にストレスためないことです( ¨̮ )𖧧 ˒˒

• 5月2日
わにわに

不安な気持ちすごい分かります!
私は親とかに検診後何グラムだった?と聞かれるのがストレスになってしまいもう聞かないで!と強く怒ってしまう事もありました。

私は3400gで産まれたのですが
私の子は2400gでした!

158cm 45kg スタートです。
最終的には53kgでの出産しましたが今は50kgから体重が減らず困ってます!笑

• mcha

mcha

お母様、そんなに聞いてくるんですか?(´;∀;`)
    家は先月会いましたが、お腹小さいねーだけで、全く体重には無関心でしたよ(笑)

わにわにさん、健康児ですね(*´∀`*)
    せめて自分(2200㌘)より大きく産まれて欲しいです。

まだ生後3ヶ月なら、これからも落ちますよヽ(°∀°)ノタブン

• 5月2日
mcha

そうですよねー。
体重で悩んでても、自分は普通に食べることしか出来ないですもんねー(´д`;)

先々週まで逆子で体重少なめで推定出されてたのに、今週は逆子直ったのにあまり体重増えておらずで再検査は、ショックです…(´・_・`)

ppp

そうなんですね(><)
ちなみに、うちの子は1人目29w2dで1142g
2人目29w2dで951gでした!
再検査、心配ですが増えてくれてるといいですね𖧧 ˒˒

まよもよ

26週で1052グラムでしたけどおなか全然小さくていまだに妊娠してるって言わなきゃ分からないって言われるし妊娠してますって伝えても5ヶ月くらいかと思ったとか言われます💨

おなかの出方は個人差あるんですかね❓

ちなみに旦那さん私より小さく生まれましたが今でははるかに大きく成長してます😁😁

• mcha

mcha

返信遅くなりました(_ _)

赤ちゃん、大きめですね(・∀・)
    ホント私も全然お腹出なくて、何ヶ月に見られてるんだろう?って感じです…。

旦那に出生体重聞いても、わからなーいヽ(°∀°)ノで終わります。
    私よりは大きいけど、男性にしては小さくては可愛いですよ(・-・*)♡

• 5月4日
詩子

私は標準体重で産まれました。子供たちは上の子が2400gでした。でも37週で産んだので小さ過ぎるわけではなかったです。下の子は3000gあったので標準です。

私はお腹は出ませんでしたよー!臨月でも妊婦に見られなかったです。
臨月で70cm前半でした。私は30週ころはまだ60cm台でしたが、赤ちゃんは小さ過ぎず産まれてきました!特に関係ないと思います。

• mcha

mcha

お返事遅くなりました(_ _)

出産早くなると、十分に育ってないから小さく産まれるって言いますよね(´・_・`)
    なんとなく自分も、早く産みそうな予感が…。
    臨月で70前半って産むまで妊娠気付かれませんね(`・ω・´)
    まだお部屋狭いけど、頑張って育てーヾ(゚Д゚)ノ

• 5月4日