3歳の娘ですが爪を剥く癖が出来てしまいました。深爪すぎて心配になりま…
3歳の娘ですが爪を剥く癖が出来てしまいました。
深爪すぎて心配になります。
ストレスとか自傷行為の一種なんでしょうか😭
辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか、、痛々しくて辛いです。
- はじめてのママリ
コメント
miu
皮膚むしり症ですね〜
暇を与えないとか、代わりになる依存できるものができるとか、
科で言うと精神科になっちゃいますが、まぁ、結局誰にでもそういうのがあるし軽減できても治らないですね😱
3歳の娘ですが爪を剥く癖が出来てしまいました。
深爪すぎて心配になります。
ストレスとか自傷行為の一種なんでしょうか😭
辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか、、痛々しくて辛いです。
miu
皮膚むしり症ですね〜
暇を与えないとか、代わりになる依存できるものができるとか、
科で言うと精神科になっちゃいますが、まぁ、結局誰にでもそういうのがあるし軽減できても治らないですね😱
「ココロ・悩み」に関する質問
数年前、友人が産後2ヶ月で旦那に酷い事をされて顔も見たくないほど嫌いになり離婚しました。 その時の私はまだ子供がいなかったので、そんなに嫌いになった人との子供って可愛いのかなと思っていました。 私もその後子…
子供の歯医者の通院がとてもストレスです。 非常に悩んでいるため 厳しい批判はご遠慮ください。 我が子が4歳の時に歯の神経を折れてしまい 歯科大学に通院しています。 元々言葉が遅かったことから 現在療育に月に1回…
みなさんの、リフレッシュ方法ってなんですか? 私は、とにかく自宅で一人で ぼーーーーーーっとする事。 昼寝する事。 が、最高の癒しです。 朝一でピカピカに家を磨いて、布物洗って、ルームミストして…ソファでダラ…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ちゃんとした病名があるんですね〜💦
一度小児科で相談してみようかと思います。