※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネーロりん
妊活

骨盤を閉めると妊娠しやすくなると聞いて、トコちゃんベルトをつけているけど、妊娠できるか不安。トコちゃんベルトで妊娠した経験のある方いますか?

骨盤を閉めると妊娠しやすくなると聞いて、トコちゃんベルトをつけて生活しています。しかし、実際先月移植失敗したし、周りにそういう人いないので、ちょっと不安になってます^_^;トコちゃんベルトをつけて妊娠した方いますか?

コメント

とまと◡̈*

骨盤を締めると、臓器が正しい位置に戻り骨盤内の血流が良くなるので、妊娠しやすくなると言われているのかもしれませんね。
トコちゃんベルトを締めると妊娠する、ということではないと思いますよ(o^^o)

• ネーロりん

ネーロりん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    産前産後のマッサージをしてくれるマッサージ師さんが、妊活中もトコちゃんベルトつけた方がいいと言っていたので始めたんですが、マッサージに通うとかの方がやっぱりいいのかな😅

• 5月2日

トコちゃんベルトは、筋肉の補強というか筋肉の代わりで、骨盤を締めたり支えたりする、というものだと思うので、ベルトをするより骨盤を支える筋肉を鍛えた方がいいかもしれないですよ!
むしろ妊娠前からトコちゃんベルトに頼ってしまうと筋肉が衰えてしまう恐れもあるかもって思います!

• ネーロりん

ネーロりん

コメントありがとうございます😊
    筋肉が衰えてしまうのは大変ですね😵
    骨盤を支える筋肉を鍛えるというのは骨盤底筋のことですか?
    骨盤調整ヨガとかやってみます!

• 5月2日

退会ユーザー

わたしも詳しくないんですが、スクワットとかケーゲル体操とかやってみてます😃
    トコちゃんベルトは、ずーっとつけてるのではなくて骨盤を矯正する感じで時間を決めてつけて、筋トレも併用したらいいんじゃないですかね!

• 5月2日
ミズホ

移植後すぐ、携帯でお笑い見て笑ってみてください!妊娠率あがるみたいですよ!!私は、移植後笑いました、少しの望みにかけて、出来ることをと思って色々調べてそこにたどり着いたんですが、やってみてください(^-^)