※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

初期の陣痛は10〜20秒のピーク痛みがあり、その前後に痛みが続くことも含まれます。30分おきに痛みがある場合、前駆陣痛の可能性があります。

陣痛について教えてください!
陣痛の初期段階の痛みの長さを調べてみると、10〜20秒ほどと色々書いてありますが、これは痛いーー!っていうピークだけの痛さの時間なんでしょうか?
それとも、この前後にちょっとついてくる痛いなぁーも含めてなんでしょうか。。
陣痛っぽいのがちょこちょこきて、今30分おきくらいに痛みがあって、アプリで計ってるのですが、十分ほどなんだかんだ痛みがあるので、これはまだ前駆陣痛なのかな?と思ってます。。

経験者の方、教えて頂ければ幸いですm(._.)m

コメント

Hi❤︎

ちょっと痛いなーも含めてアプリで測っていました‼️
10分前後で一定にきていたら、本陣痛につながりそうですね🙌

• かんな

かんな

10分間隔ですね!
    こまめに計ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月2日
ひがちん

私は 痛み自体が始まったら 測り始めてました!

• かんな

かんな

私もその測り方したら、どうも長すぎみたいなので、陣痛ではないようでした。。

• 5月2日
  • ひがちん

ひがちん

本当 前駆との違いを誰か教えてくれって思いますよね!!!(>_<)

• 5月3日
黄色いクマさん

ちょっとついてくる痛いなーは前駆陣痛っぽいなーとおもいます。
本陣痛の痛みを例えると踏切が下がるのがわかって電車がとおる!みたいな痛みです。←わかりにくくてすみません(;ω;)
あー、痛みくるくるー、キターーーー!!!みたいな( ´ ・ω・ ` )笑
でもどんどん短くなっていったら本陣痛に繋がっている可能性大なのでこのまま少し様子をみてみてください(*>_<*)
本陣痛はじまったら休める時間ないので今のうちにじゅうぶん体休めるのもいいですよーo(*^▽^*)o
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(´。✪ω✪。`)♪

• かんな

かんな

分かりやすいw
    ありがとうございます!
    このまま、とりあえず測り続けます!!

• 5月2日
ちーゆか✩

本陣痛が来た時は、痛みが始まる感覚が長くても痛む時間は約1分続いてました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
1分ほどになると、あっこれ陣痛か!と分かるようになり…結局5分間隔まで自宅にいました😅笑
参考までに✩

• かんな

かんな

そんな感じなんですね!
    ありがとうございます^_^

• 5月5日