※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの件で質問させて下さい。購入の際に、相手に住所を知らせる事…

メルカリの件で質問させて下さい。
購入の際に、相手に住所を知らせる事なく、契約出来ますか?
また、購入方法によっては100円を支払いますよね。クレジットカードのみ?だったと思うのですが、100円を支払いはなく購入出来たと思います。でも、クレジットカードは何かと怖いです。皆さんの支払い方法を教えて下さい。お願いいたします。

コメント

arc

メルカリ便だとお互いの住所はわかりませんよ。

コンビニ払いだと手数料がかかるので、いつもクレカ払いです。
決済も早いですし、特に怖いと感じたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便は売る側が決める事ですか?
    クレジットカードで今まで問題なかったんですね。

• 5月2日
  • arc

arc

そうですね、発送方法ってところに表記されています。
    例えば定型外になっていても、出品者によってはプラス料金でメルカリ便に変更して欲しいとコメントすれば対応してくれる方もいらっしゃいますよ( ¨̮ )

普段からネットの買い物はすべてクレカなので、不安に感じたことはありませんが、心配でしたら手数料払ってコンビニの方が安心出来るかと˙ᵕ˙⑅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便を探すか、お願いするしかないんですね。
    相手に住所を教えるのは、正直、警戒してしまって(^^;
    そうですね。100円の手数料を支払います。
    詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

• 5月3日
jaemmm

売買が成立したら住所はお互い見れますよ。メルカリ便で何度か取引してますが、相手の情報が必ず見れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに見られるんですか?てっきり購入者のみかと思ってました。

• 5月3日
はーくんまま

メルカリ便は住所わからないですが、送料込みで出品してる場合、発送方法を考えて送料の値段を入れて出品してると思うので、それによってもしかしたら出品の値段変わってくると思います。
買う前に発送方法を確認したほうがいいと思います。

クレジットで購入することが多いですが、いままで困ったことはありません!

• はーくんまま

はーくんまま

自分が買う側だと、相手に住所の記載はされますがね…

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便でも、相手側に住所を知られてしまうんですね。
    売る側は買う側に住所を知られなくて住むということですね。
    最終的には、メルカリ便でも、相手側に知られるんですね。でも、今までトラブルはないんですよね?ニュースでも聞かないですしね。

• 5月3日
ଘrabbiଓ

購入側でしたら、出品者さんが発送方法をメルカリ便にしていない限り分かってしまいます。
クレジットカード何度も使ってますが大丈夫でしたよ☺︎

それでも心配なら、主様が何かを売り、
売上があれば売上でも支払いできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売上、もうないです(笑)
    クレジットは心配ないんですね。

• 5月3日
★df☆

出品者が初めから発送方法をメルカリ便に指定していれば匿名配送になるので、購入者側の住所も表示されません。
最初にメルカリ便に設定していなくて購入手続き後に発送方法をメルカリ便に変えてしまうと出品者側には購入者の住所は表示されてます。
なので、不安であれば購入手続き前にメルカリ便に変更してもらうか、発送方法がメルカリ便になってる物を購入するかですね!
私はクレジットカード使ってますが、不安であれば手数料払ってでもクレジットカード以外の支払いにした方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません‼コメントは下にあります。

• 5月3日
  • ★df☆

★df☆

メルカリ便にするから料金変わるってのは、出品者次第ですね!
    少し上乗せされる方や、そのままの値段でメルカリ便にしてくれる方もいるのでそれぞれって感じです😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( 〃▽〃)出品者の方に、メルカリにして貰える様に伝えてみます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

購入前に、出品者にメルカリ便をお願いすれば良いんですね。その時に、料金は変わりますよね。分かりました。
ありがとうございました。