※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産前の準備についての質問です。哺乳瓶は必要ですか?抱っこ紐はいつから必要ですか?ドレスオールは何枚必要でしょうか?

出産前の準備について

哺乳瓶はどのタイミングで買いましたか?
基本は母乳で育てる気なので、
本日持ち運び用のミルクと瓶の哺乳瓶を買いました。
消毒や持ち運び用のプラスチックの哺乳瓶は
必要になれば買い足そうと思うのですが、大丈夫ですか?

後、抱っこ紐も産まれて、首が座ってから
合うものを探すでは遅いですか?

ドレスオールは何枚ぐらい必要でしょうか?
6月生まれなので部屋で肌着で過ごしてるうちに
大きくなって
必要無くなりそうなのですが どうですか?

コメント

☺︎

哺乳瓶は生まれる前に1本用意してました。瓶は結局使わなくて、プラスチックばっかりでした。

抱っこ紐は生まれてから買いました。

ドレスオールはあんまり着せなかったです。ボディースーツやロンパースがほとんどでした。

💋

抱っこ紐は必要になればで間に合います!
子どもとしちゃくできますしね!

夏は肌着にまいでいいですから、ドレスオールはあたしは用意してませんよ😲🌱

deleted user

哺乳類は必要になってから買い出しで大丈夫ですよ🎵

抱っこ紐も産後で大丈夫です。首座り前に必要性を感じたら、首座り前から使えるものを探せばいいですし✨

うちは、5月生まれでしたが、初めの1ヶ月は肌着のみ。お出掛けするようになってから、半袖の洋服を買いました!

deleted user

哺乳瓶は産前は買っていなくて、病院が混合を推奨したので退院前に夫に買ってもらいました!
けど全く飲んでくれず使わなかったです・・・😓
こんなパターンもあるので必要になってからでいいかと思います!

抱っこ紐も、すぐに使わなそうであれば首すわってからでもいいと思いますよ(^ ^)
でも検討はしとくといいと思います✨

ドレスオールってカバーオールのことですか?
確かに真夏とか私はほとんど家から出ずに過ごしたのでほぼ肌着でした😅

みみ

哺乳瓶は産前2本買い、十分でした💮消毒は煮沸かレンジなら大丈夫ですが、薬液消毒ならそれも早めに用意しといた方がいいと思いますよ😄
抱っこ紐は生まれてからで問題ないと思います💮でも生後1ヶ月からお散歩が推奨されてるので、首すわり前に抱っこ紐かベビーカーは必要だと思います!
6月なら肌着だけで足りそうですね😊

ひなかななずさくママ

哺乳瓶は念のために瓶タイプを用意しましたが
乳首が嫌だったのかほぼ使わず後に
母乳実感のプラスチックを
買い直して湯冷ましやお茶を入れて
あげてました!

抱っこヒモは長女の時は首が座ってから用を
買いましたが次女は抱っこ抱っこで
泣いていたのでエルゴの新生児から
いけるやつを買いました(・_・;)

ドレスオールは長女(8月)次女(5月)は
ほぼ着せずで三女(2月)のみ着せていました!
次女は5月の頭だったので肌着2枚
着せてたくらいです!
長女は8月だったので、こちらも
肌着2枚のみで過ごしていました!

もし足りないようなら買い足すと
いう風にするといいと思います(*´∇`*)