※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ワンピースにはレギンスがおすすめです。素足に靴下だと寒いかもしれません。ポカポカならば、レギンスがいいでしょう。

生後5ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。

ワンピースを買ったのですが、下はレギンスなどを履かせたほうが良いでしょうか??レギンスを買うのを忘れてしまったのですが、下が素足に靴下だとおかしいですか??

今までロンパースしか着てなかったのでいまいち合わせ方が分かりません…😭

ちなみに住んでるところは中国地方で日中はポカポカです☀️

コメント

めがねさん

ハイハイなんかするようなら
ユニクロのレギンスは
とってもいいですよ(*´ω`*)

うちの子は高速ハイハイするので
ワンピの下はたいがいユニクロのレギンス7分丈です。
ちなみに中国地方です✨

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます!
    ユニクロにも赤ちゃん用のレギンスあるんですか❗️😳
    7分丈って今の時期良さそうですね✨
    ユニクロみてみます〜

    • 5月2日
  • めがねさん

    めがねさん


    たしか60sizeからありますよ✨
    下着なんかも涼しいのが
    小さいsizeからあるので
    重宝してます。

    5ヶ月だと寝返りコロコロする
    時期ですかね(*´ω`*)
    フローリングだと割りと冷えるので
    なんかはかせてもいいかもですね(*´ω`*)

    • 5月2日
  • めがねさん

    めがねさん


    すいません(;´∀`)
    下着は60サイズからあるみたいですが
    レギンスは違うみたいでした💦
    ごめんなさい(´;ω;`)

    • 5月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    いえいえ!ありがとうございます!
    今70、服によっては80とか着せてるのでユニクロレギンス履きこなせる日も近いと思います✨

    • 5月2日
まお

わたしもワンピースだけかって
レギンス買い忘れたのでレッグウォーマー履かせてた時ありました!!
最近は暖かいので素足でも良いと思いますが、まだ寒い日もあるのでレギンス一足あると重宝しますよ(^ ^)

  • ゆうり

    ゆうり

    ワンピースの可愛さに夢中でレギンスのこと頭になかったです…😭
    レッグウォーマーも持ってないのでやっぱレギンス要りますよね💦
    ありがとうございます!

    • 5月2日
  • まお

    まお

    わかります!笑
    女の子の服かわいいですもんね!!♡
    gw開けると暖かくなってきますが、梅雨で雨の日とかは肌寒いと思うのであると便利だと思います(^ ^)

    • 5月3日
arc

暖かいなら素足に靴下でもいいかと( ¨̮ )
もちろん、レギンスを履かせてもいいと思いますよ!

肌着はボディですか?
そのままでもいいけど、ブルマとか履かせてあげるといいかもです♡

  • ゆうり

    ゆうり

    肌着はボディです😀!
    ブルマをワンピースの中?下?に履かせるということでしょうか??

    • 5月2日
  • arc

    arc

    そうです!
    ボディが見えちゃうので˙ᵕ˙⑅

    • 5月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    たしかにボディ見えたら可哀想ですよね💦
    スカートを口に入れて食べそうなのでブルマあるといいですね💕
    ありがとうございます!

    • 5月2日
ノジノジ

うちも最近初めてワンピース着せました😊まだハイハイもできないし、靴下でいいと思いますよ🎵
最初レッグウォーマー履かせてましたが、暑そうだったので靴下にして、最終的には靴下も脱いでしまって裸足でした😅

↓こんな感じです
中はキャミタイプの肌着にブルマです

  • ゆうり

    ゆうり

    可愛い!お洒落さんですね🎀
    下にブルマですか!なるほどなるほど😃
    赤ちゃんって暑がりですもんね💦

    • 5月2日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    GAPのワンピースはブルマ付きでしたよ😊
    レッグウォーマーだとかさばらないし、ちょっと寒い室内入る時や夕方などサッと履かせることができるので便利だと思いました✨
    ワンピースにレギンスはこれからの季節はもう暑いかなぁと思います😅

    着る物って本当迷いますよね💦
    ワンピースってカワイイけどまだ腰すわってないし着せるのが面倒なのでどこかお出かけする時しか着せない感じになってます😅

    • 5月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    ブルマ付きワンピースですか!いいですね🎀買います💖
    レッグウォーマーも便利そうなので買ってみます😄

    • 5月3日
く~

私の娘は大きめなので、参考になるかわかりませんが、1歳過ぎても使える様に、80の七分のレギンスを着せています😄
今の月齢だと80の七分で、十分丈くらいになるのでちょうどいいです\(^^)/
これから、暑くなってくるので夏場はブルマとかショートパンツを着せようと思ってます\(^^)/

  • ゆうり

    ゆうり

    ありがとうございます!
    娘もいま70サイズ着てるので、80買ったほうがいいかもですね✨
    そしてみなさん暑い時はブルマなんですね〜💕
    その発想がまったくなかったので参考になりました😆❗️

    • 5月3日