※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama.m
子育て・グッズ

娘の誕生日にプレゼントをもらう予定ですが、お礼の方法についてアイディアが欲しいです。品物ではなく写真を使ったものなど、皆さんの経験やアイディアを教えてください。

カテこちらでいいのかわかりませんが質問させていただきます。

娘が今月1歳の誕生日です。実両親、義両親、義叔母、私の妹弟など初孫(初姪)ということもありみんながプレゼントくれそうです(笑)

恵まれた環境にホントに有り難いなと日々感謝です。

もらえるのは嬉しいのですが何かいいお礼の方法ありませんか?
ただ品物を買うのではなく写真をつかったものなどみなさんの経験、アイディアなど教えていただきたいです(^^)

コメント

みっきー★

自分のとこは実家からはおそらくあると思いますが、義実家からはないと思います。
なので自分の家には何かしら日頃の感謝も踏まえて両親と誕生日会しようかな~と思います‼(^^)/🎀

• k☆mama.m

k☆mama.m

コメントありがとうございます☆

誕生日会は娘と3人でしようと思ってます😣前日には一升もちを義実家でする予定です🎵
    別日に誕生日会をしても喜んでくれそうですね(^^)検討してみます😆

• 5月2日
まるちぃ

娘の一歳の誕生日のときは義実家で義両親とともにお祝いしました❤
毎年、娘に両家から誕生日プレゼントをもらっていますが、お返しという形ではなにもしていませんよ~(^^)
一度やったら毎年なにかしら考えなきゃいけなくなるので大変だと思います。

その分、子供の誕生日会として一緒に食事したり、母の日父の日に日頃の感謝をこめて毎年贈り物をしています(^^)

• k☆mama.m

k☆mama.m

日頃から服などもらってるので誕生日などは感謝をこめてプレゼントしてます😣
    確かに1度してしまうとみんな次も期待するかもしれないですね😱
    今年だけ!と前置きしてならいいですかね😁w

• 5月2日
pink

子どもメインの写真をポストカードにして日付けとお礼のコメントを書いて後日贈りました。
年賀はがきとはちょっと違う感じにしました。

• k☆mama.m

k☆mama.m

ポストカードだと記念になっていいですね😆準備も無理なく出来そうだし😁
    参考にさせていただきますヽ(*´▽)ノ♪

• 5月2日
  • pink

pink

お金をかけ過ぎたお返しすると逆に恐縮されるので……

• 5月2日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

お金をかけるつもりは全くないです(^^)何か喜んでもらえること考えたいと思います🎵
    ありがとうございます(^^)

• 5月3日
みくりん

お誕生日会を、
こちら主催でするとか?
あと、遠方でしたら、
fammという、写真カレンダーや、tolotでアルバム送ったら、
喜んでもらえました(*☻-☻*)

• k☆mama.m

k☆mama.m

誕生日会は娘と3人でしたくて😅
    fammは使ったことないです💡写真カレンダーも飾れていいですね😆
    ぜひチェックさせていただきます🎵🎵🎵

• 5月2日