※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を育てているお母さんが、夜寝かす時だけおしゃぶりをさせるか悩んでいます。おしゃぶりのメリットデメリットを知りたいそうです。


はじめまして!
3ヶ月になったばかりの息子を育てています!

この3ヶ月おしゃぶりは無しで育てて来ましたが、
夜寝かす時だけおしゃぶりをさせようか
悩んでいます!!

夜は抱っこ紐して寝かせてから
リビングに一旦寝かせているのですが
その癖がついてしまいました、、

寝室で寝かせようと思い試してみるも、
ダメです、、

夜おしゃぶりをされて寝かせているお母さんは
メリットデメリット教えていただけますか?😌

参考にさせてください😊

コメント

🐼

新生児の時からおしゃぶりをあげてます(*´꒳`*)基本眠い時にあげてますが、
夜は22時から9時までとたくさん寝てくれます!
いらなくなったら夜中にぺっっと取ってそのまま寝ています!
デメリットは今の所は私的にはあんまりないです!笑

  • ぶぅ

    ぶぅ

    ミルクをあげてからおしゃぶりさせてますか??😌

    • 5月2日
  • 🐼

    🐼

    夜はミルクあげてげっぷさせてからおしゃぶりさせるとすぐ寝ますね!笑
    たまにミルクあげてから少しご機嫌なのでそのまま遊ばせて機嫌悪くなる時は基本眠い時なのでおしゃぶりあげるとすぐ寝ます!

    重宝してますが今から卒業が怖いですねー!笑

    • 5月2日
のんのん

こんばんは
おしゃぶり卒業したばかりの9ヶ月の息子がいます。
卒業した理由は上下に歯が生えて来たので歯並びが気になったからですが。

良いところは寝かしつけが簡単。
公共の場でぐずる時に役に立つ。

デメリットは卒業する時が大変三日は泣かれますね(笑)

今はおしゃぶり無しでも1人で寝てくれるようになりました。
正直言っておしゃぶり無しの方が夜ぐっすり寝れてる気がします。

  • ぶぅ

    ぶぅ

    やっぱり歯が生えて来たら辞めさせますよね😱
    卒業させるときが大変なのが気がかりです😶

    • 5月2日
ちびぞうさん

おしゃぶり、新生児から4ヶ月後半まで使ってました!
夜寝るとき使ってましたよー!割と早く入眠してくれるし、めちゃくちゃ重宝しました。
辞めた理由は、おしゃぶりのかどが肌に当たっていたせいか、肌が荒れてしまったので強制的に辞めました。
そしたら今度は指しゃぶりしだしたので、おしゃぶりの代わりになっておしゃぶり卒業できました。
嫌がる子もいるので、一度使ってみてもいいかもですね。
一度口からぺっと出されても諦めず口にセットすると、慣れてくれました(ノv`*)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    肌荒れしてしまったんですね😱
    そうゆうところを気になりますね😶
    いま指を口に入れてたりしていて、
    寝るときは口が寂しそうでなかなか
    寝付けなかったりしますね💦

    一度試して見ます🙆

    • 5月2日