※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家族・旦那

二世帯ほんともう嫌だー!そっとしといてくれないかなぁ、イライラしてお…

二世帯ほんともう嫌だー!!!
そっとしといてくれないかなぁ、イライラしてお腹の赤ちゃんに良くないよね…

コメント

smile♪

私もいずれ二世帯なりますか、イライラしますか。(°_°)

• HP

HP

ダメですね↓
    私甘く考えてて私から二世帯しようと言ったのですがあの日の自分を止めたいです↓

• 5月2日
コアラ−5kg

干渉酷いですか?
ストレスなりすぎないようココで発散してくださいね😊
私も敷地内別居のストレスココで発散してます😊

• HP

HP

かなりひどいです↓
    我が家は1階と2階ですが2階で私が何かガチャガチャやってるとなんでもかんでも気になるのか
    何してるの?
    とのぞいてきます…
    うんざりです↓

• 5月2日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ウザいですね😣😣
    いちいちのぞくなって言いたいですよね😣

• 5月2日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます☆

ほんとに!
    子供産まれたらもっとひどくなるんだろうなぁと思うと頭痛いですm(_ _)m

• 5月2日
たっくんママ👦

わかります…
気休まらないですよね😭

• HP

HP

ほんと落ち着かないというかなんというか…
    ほっといてほしいですよね↓

• 5月2日
  • たっくんママ👦

たっくんママ👦

どんどん、本性見えてきますし…
    過去に色々言われて、何するにも、干渉されてるみたいで嫌です(´д`|||)
    こっちが、旦那から子どものおやつとかについて言ってもらっても、さっぱり聞かないですしね…

• 5月2日
  • HP

HP

またまたコメントありがとうございます☆

ほんとにそーです!
    二世帯始めるまでは本当にいい人だと思ってたのに住んでみると色々出るわ出るわ!笑

私も旦那から遠回しに言ってもらっても全く効果無しです!
    それどころか旦那が私の味方してるのが気にくわないのか旦那にめちゃくちゃ冷たくなってきたし腹たちますm(_ _)m

• 5月2日
すもも

二世帯お疲れ様です😭
私も二世帯ではないのですが、義家族が住んでいた家をリフォームして住む計画があります。
義両親は、そこから徒歩2分ほどの所に新居を建てて住んでます。でも、Secondハウス的な感じで扱われそうで、、、。
今憂鬱です。

• HP

HP

コメントありがとうございます☆

近いのも心配ですよね、私からしたら徒歩2分でも羨ましいですがm(_ _)m笑

でも歩いて来れる距離だと来られたら嫌ですよね…

• 5月3日
namie0108

うちの妹が義親と台所のみ別の同居してます。
同居の時に親は子世帯のスペース(妹の家も2階)には招かれた時しか入らないというルールを決めたそうです。
上で何があっても上がってこないし、雨が降ってきて洗濯物が干してあっても上がってこないそうです。

他にも食べ物は妹の許可なくあげない、あげないでと言った時は本当にあげないなど妹の意向を尊重します。

そして何より義母が仕事をしているし、趣味も多く、昼間は家にいないことが多いようです。

以上のことから妹は義親を信頼しており、朝1時間義親に子供達を託し家事を片付けているそうです。
そして「同居してよかった」と妹は言っています。

こんな成功例もありますので、子供が産まれる前にきちんとルールを決めて、守って、お互い信頼できる関係になれたらいいですね。