※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた赤ちゃんが吐き戻しが多いので心配です。食べる量は少なく、ミルクも200ml×4回飲んでいます。ミルクを飲ませすぎているか悩んでいます。

吐き戻しについて
元から多い方だったのですが
最近また特に多いので悩んでいます!

離乳食2回食初めて1週間ほどです。
食べる量は平均よりも少なく
小さじ7くらいです(><)
5ヵ月から始めたのですが
食べてくれなかったので
7ヵ月から2回食にしました!
最近ここまで食べてくれるようになりました!
ミルクは200x4です!
飲ませすぎでしょうか?
まだ減らさなくていいかと思い
そのままです(><)

コメント

いちかママ

こんばんは😄
吐き戻しの量はどれぐらいですか❓

  • ayaka20

    ayaka20

    結構な量で離乳食もでてきてます😩🙌

    • 5月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    私も5ヶ月から離乳食あげてて、7ヶ月から二回食にしました(>_<)
    私は母乳なのですが、離乳食あげた後、母乳あげると多すぎるのか大きさしいたけ一つ半ぐらい吐くので、母乳じゃなくて白湯にしたら吐かなくなりました(><)
    でも結構な量毎回吐くのであれば調べてもらった方がいいかなと思います(´;ω;`)
    量調節して吐かなくなるのであればそれがお子さんにもいいとおもいます(>_<)

    • 5月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    毎回ですか❓

    • 5月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    最近1日1回吐いてます😩
    ゲップさせてしばらくしてから吐いたり😩
    噴水のように吐く時は出ます😩
    ミルクの量減らしてみます😩

    • 5月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    1日一回なら大丈夫だと思います╰(*´︶`*)╯
    多分活発に動いてしまうから出てしまうって感じですね(๑>◡<๑)
    元気でなによりです(๑╹ω╹๑ )

    • 5月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    ミルクだけの時もよく吐いてました😩🙌
    前に入院したことがありその時いちよ調べてもらいましたが問題なかったです!
    体質みたいなものでしょうか😩❓
    ちなみにその場合吐くとお腹がまたすくようで、またすぐあげても大丈夫ですよね😭❓

    確かに足バタバタ活発です😂

    あ、ちなみにうちの子もいちかです❤

    • 5月2日
  • いちかママ

    いちかママ

    吐くと水分補給した方がいいと聞きました(><)
    お腹もすくとおもうので、様子見でいつもの半分ぐらいとかどうでしょうか❓
    入院と検査されたんですね(>_<)
    大丈夫でしたか❓
    同じ名前💕
    嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月3日
あおまま♡

うちは明日で9ヶ月ですが、まだ吐き戻しありますよ笑
バナナがよく出てきます笑
ミルク飲まないとか機嫌悪いとかでなければ、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
動くようになればその反動で出たりします!
え、いつ吐いたの?て静かに吐くこともあります!
夜寝返りうったときに吐いたのかな?という跡が朝見つかることもあります!

  • ayaka20

    ayaka20

    1度にすごい量を吐きます( ;∀;)
    ゲップさせてしばらくしてから今日は吐きました。
    横にしてたら機嫌はいいのですが
    足バタバタ興奮していきなり吐きました😭
    元から少食だったので
    離乳食まだ少ないのですが
    容量オーバーなのかもしれないです😭
    いつからミルクを減らしてけばいいのか😭

    • 5月2日
  • あおまま♡

    あおまま♡

    うちは8ヶ月のときに1日5〜6回吐いたこともありますよ笑
    吐くと病気かな?て心配になっちゃいますよね😩
    うちももともと吐き戻し多いので、ずっと心配してましたが、最近は回数も減ってきてはいるし、本人も元気に動きまわってるので心配してません笑
    少食の子も居ますし、うちは6〜8ヶ月で200gしか体重も増えてませんでしたよ😑

    • 5月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    体質ですかねえ😂🙌
    そんなに吐いてたんですか🙄!
    量は少しですか?
    うちは大量なので飲んだの全部出たって感じです😭
    摂取量が元から少ないのもあり
    色々不安でした😭💦
    体重は今8.1です!
    少食の割に体重あるのでそこが安心なとこです😭!
    ミルクの量迷ってます😭

    • 5月2日
  • あおまま♡

    あおまま♡

    少しのときもあれば、あー全部出ちゃったかな💦てときもあります。
    勢いよく出るときもあるし、たらーっと出ることもあります!
    体重減ったりしてないなら大丈夫みたいです😊
    ミルク200×4は因みにどのタイミングであげてますか?

    • 5月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    朝8時ごろミルク
    12離乳食後にミルク
    16離乳食後にミルク
    寝る前ミルク
    って感じです!

    うちはタラーほどの吐き戻しは
    ほとんどないです😭
    体重は順調なんですがやっぱり吐き戻しと離乳食、ミルクの量でずっと悩んでここまできてます😂笑
    目安に惑わされすぎて💦
    個人差があるのはわかってるんですが
    なんか焦りとゆうか、これしか食べれない😱とか、頑張ってミルク200飲ませようとしてて…
    これから減らしてくのが変な感じです(笑)

    • 5月2日
  • あおまま♡

    あおまま♡

    うちも4時間置きにあげてたのですが、今は3時間置きにしてますよ😊
    因みに、8時ミルク
    11時離乳食(+ミルク
    14時ミルク
    17時離乳食(+ミルク
    20時ミルクです!
    ミルク減らすというより、ごはんを食べれるように意識した方がいいかもです✨
    離乳食は嫌がる感じですか?

    • 5月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    今はやっと食べてくれ始めたところです😭👏
    最近まで嫌がってました😭
    だから食べる量が増えて
    ミルクはそのままだったので😭

    離乳食初める前は3時間起きだったのですが
    飲む量が減ってきてしまい、4時間起きに変えたら200飲むようになってくれたのでそのまま4時間起きでやってます😭👍

    ミルクはどのくらい今飲まれてますか❓

    • 5月2日
  • あおまま♡

    あおまま♡

    4時間経たないとお腹空かない感じなんですね😔
    ミルクは200あげてます!離乳食の後は100です!
    うちは5ヶ月から始めて最初は全然たべてくれなくて実際6ヶ月から始めたのと同じくらいのペースでしたが、慣れたら食べてくれるようになりました!
    今でも4口とかしか食べてくれないときもあります😂
    好きなものは結構食べるんですけどね😑

    • 5月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    そおーなんですよ😂
    なかなか難しい子です(笑)

    うちもそんな感じです😂👍
    7部粥いつからにしようか迷ってます!
    普通なら7ヵ月だろうけど
    2回食にしたのが7ヵ月からだから1ヵ月遅れでややこしいです(笑)
    いつからミルク減らしていきましたか❓

    • 5月2日
  • あおまま♡

    あおまま♡

    うちも7ヶ月すぎから二回食にしましたが、そのあとすぐ7倍粥にしましたよ笑
    離乳食後のミルクは始め飲んでくれなかったのが、最近100飲んだり飲まなかったりです😑

    • 5月3日
  • ayaka20

    ayaka20

    初めからそんな飲まなかったんですねえ😵

    今日は小さじ3も食べてくれなかったのに
    ミルク160で終了でした(笑)
    本当離乳食のせいで悩みます!笑

    • 5月3日