※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
妊娠・出産

血糖値が高かった原因は朝食にあるかもしれません。再検査で心配ですが、妊娠糖尿病は尿検査で分かりますか?



今日検診で血糖値が100多かったのですが
朝ごはんにコンビニのおにぎり一つと
クリームパンを食べました。

これが、関係あるんですかね?( ; ; )
2時間ちょいと前に採血されました。
次回の検診で再検査なんですが
心配でたまりません。
あと貧血と言われました。
妊娠糖尿病だったら尿検査とかで
わかりますよね?

コメント

deleted user

尿検査では分かりませんよ(^○^)
クリームパンもおにぎりも糖質多めだからそれで高かったんではないですかね?(^○^)
わたし、妊娠糖尿でした!

姉さん

炭水化物とか甘いものは
血糖上がるので
その朝食だったら
多くても仕方ないと思います!

あや

初めまして!看護師をしています。
食べものの影響で血糖値は上がります。しかし、食後30分~1時間が最高値で、その後は徐々に低下し、2.3時間後には通常の血糖値に戻ります。二時間前の検査なら、朝ごはんの影響は出ないと思います。