※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
妊娠・出産

21w6dの妊婦検診で+1.2キロ増。いちご狩りで3キロ増えたが運動で元に戻し、女の子確定。体重管理や幸せの秘訣を教えて欲しい。

今日は21w6d妊婦検診でした。毎日の体重管理のおかげか今朝病院で図ると前回から+1.2キロでした。一昨日いちご狩りで一気に3キロ増えましたが歩いたり腹筋したり子ども抱いてスクワットしたりしてなんとか元の体重に近づけてホッとしました。一ヶ月我慢した終わって即となりのお店でチョコを買ってすぐにひと粒食べました✨幸せ♡(笑)

17wで女の子確定もらいましたが念の為、今日も確認してもらったら割れ目ちゃんがぱっくり✨次は待望の女の子決定です♡お顔も見れて検査やら診察やらでトータル3時間以上病院にいて疲れたけど良しとします🎵🎵 妊婦検診後の皆さんの幸せとか日々の体重維持の仕方とか教えて欲しいです!!

ちなみに私はキャベツの千切りを食前にノンオイルでたっぷり食べてごはんは半分以下で味噌汁とおかず(肉や魚料理)をたっぷり食べてます☆

コメント

え?!
妊娠中に腹筋ってしていいんですか??笑
妊婦用の腹筋の仕方あるんですか??♡

退会ユーザー

質問内容と全く違うくて
    すみません、、、、(ノД`)

• 5月2日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

安定期に入ったら体力をつけるため、いきむために腹筋は大事と言われひとり目の時からしてますよ。お腹が辛い時はだめですし、体調を見てですが、問題なく普通にしてますよ?周りも、ママリでもよくしてる方いますね☆ ただ身体を起こすだけじゃなくてインナーマッスル?が動かせていればさほど起き上がらなくても問題ないそうですよ🎵

• 5月2日
  • マリエンぬ

マリエンぬ

わたしも気になりました。。しても大丈夫ならしたい。。
    まだ4ヶ月はじめなのに職場の人にもうすぐ産まれるの?って言われるくらいお腹出てるので、、、

• 5月2日

退会ユーザー

わーそうなんですね♡♡
    教えていただきありがとうございました♡

• 5月2日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

私はひとり目のお産のときは仕事柄腹筋があるからお腹が出にくいと言われてました。腹筋をそれなりにつけたつもりでしたが、産休に入り、しばらくだらけていたらタルタルに(-_-;)お腹が出始めたのが8カ月でそこから腹筋をはじめましたが、、実際体力不足のため、陣痛が遠のき、気を失いお産がかなり長引きました。なので今回は安定期に入ってから医師に確認して真剣にやっています。上の子を足に乗せてやると足が上がらないのでいい効果が得られてます(笑)マリエンぬさんは安定期に入って切迫とか心配なければ医師に相談したりしてから初めて見てください🎵

• 5月2日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

臨月入るとよりお腹がくるしくなってくるのでやるなら今のうちです!(笑)一日30回とか横になってる時とか朝身体を起こす前とかによくやってます。

• 5月2日
マリエンぬ

ありがとうございます😊
そらさん、コメントスペース貸りてすみません。
安定期に入ったら確認してやってみます!