※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

エルゴの360を使っている1ヶ月の赤ちゃん、足が短くて外に出ない。抱っこ中は泣かず、外すと足に跡がつく。痛くないか心配。

生後1ヶ月の抱っこ紐の使い方についてです!
エルゴの360をつかっているのですがインサートに乗せたときに足が短くて外に出ないのですがそんなもんですか??
抱っこ紐してる時泣いてないのですが外した時に足首とふくらはぎに跡が付いてます。
痛くないか心配です💦

コメント

さーちゃん。

うちもそうでした❗️
エルゴの説明書には、足が出てないバージョンも載ってましたので、出てなくてモンダイないかと思います💦
跡つきますよね😭

• そよち

そよち

やっぱりそうなんですね😚
    良かった(o^^o)
    跡付いてたら痛いか心配ですが意外と大丈夫なんですね(*´꒳`*)

• 5月2日
unico

そんなもんですよ!私も使ってました!
心配になりますよね💦首もすわってないしぐにゃぐにゃしてるから縦抱き怖かったです笑
でもインサートの使用法にも絵で載ってると思いますが、確か足でないはず。
とゆうか新生児は大体出ないはず^ ^

赤ちゃんは縦抱きが落ち着く子が多いらしくて泣かないのであれば大丈夫だと思います(`・ω・´)

• そよち

そよち

首すわってないから怖いですよね💦
    足出ないですよね(笑
    はい!縦抱きが落ち着くみたいでおとなしいです♪( ´▽`)
    安心しましたー🌸

• 5月2日