※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

今週末で3ヶ月になる男の子を育ててます。主人が来週、主人の友達とそ…

今週末で3ヶ月になる男の子を育ててます。
主人が来週、主人の友達とその姉家族でBBQをしようと言い出しました。
勝手に電話で決めて、決まってからの報告。
私が、まだ3ヶ月だからいけないって言っても、大丈夫やろって(・・;)
そのお友達からは洋服もらったり、いろいろしてもらってるのでお礼はしたいとは思ってますが、さすがにBBQはまだ早すぎると思ってます。
みなさんならどうされますか?
炎天下ギンギンのとこではないとは言われましたが、体温調節上手にできないし、脱水なると困るし(>_<)

なんて言って説得すれば良いか分かりません‼
授乳もオムツ変えたりもしないといけないのに。
どうせするのは私…
行きたくないです(´д`|||)

コメント

にゃ

なら
オムツ替えとかやってね!と言います。
授乳する場所はある?
なかったらどうするの?
もし場所が違うから飲まなかったらこの子はどうなるの?と私は心配だし分からないから大丈夫って言うなら旦那さんはわかるでしょ?って聞いてみます!

  • みぃ

    みぃ

    家から歩いて5分くらいの海岸でするんですが、近いからいいやんって言われます(・・;)
    なぜかキレられました笑
    でも、断固として行きません‼
    どうせ世話をするのは私だし、何かあったら私のせいにされるの分かってるので(。>д<)

    • 5月2日
  • にゃ

    にゃ


    あー
    近いんですね😭
    なら
    授乳、オムツ替えの度に家に帰れと?言ってるみたいですね、、、

    それか家から近いなら
    少しだけ顔をだして
    お散歩にもなりますし!
    泣いたら(嘘でもいいから授乳、オムツ替えなど)子どもと二人で家に戻って
    旦那に子どもが
    少しぐったりしてるから
    家にいるね。と連絡したり!

    そーすれば
    友達にもお礼もできるし
    旦那もあーやっぱりまだ早かったかな?と反省するかもしれません!

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    挨拶するけど、したら帰ると言うとキレられました笑
    授乳で帰って、疲れて寝ちゃったみたいとか言ったらいいですね‼
    その手がありました‼
    素敵なアドバイスありがとうございますー(>_<)

    • 5月2日
  • にゃ

    にゃ


    グッドアンサーありがとうございます!

    先に帰ると言うと
    あとあと
    めんどくさいので、、、
    経験済みですww

    余裕があれば
    終わる頃にまたタイミングよく起きた程にして顔だしにいくのでもいいと思います!
    そうすれば旦那も来る気はあったんだ!と思うかもですしʕ•ᴥ•ʔ

    まだ、産後3ヶ月なので
    みいさんも身体気をつけて下さい!

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます‼
    経験談、すごく参考になりました‼
    にゃんちゅさんもお体気を付けてくださいね(*´ω`*)

    • 5月2日
エリナ

えー私なら断ります😱😱

  • みぃ

    みぃ

    ですよね‼
    断ったら、引きこもりってキレられました(・・;)

    • 5月2日
まれ

行ったら面倒見てくれるん?遊びっぱなしやろ?って言ってみる😅か
逆にバーベキューの手伝いは一切しないよ!とか💦

哺乳瓶拒否しない子なら
連れていくかな😊💓
抱っこ紐して参加します(笑)

  • まれ

    まれ

    行きたくないなら、今回はやめとくと伝えるしかないですね💦
    ぐずったら周りに迷惑かかるし気遣わせるからって!

    それでも大丈夫って言うなら
    あんたがずっと見る訳ちゃうねんから😒と(笑)

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    挨拶だけして帰るって伝えると、何その引きこもりってキレられました(・・;)
    BBQだから行けないって言ってるのに、自分が行って子供自慢したいからって巻き込むのやめてほしいです(´д`|||)

    • 5月2日
  • まれ

    まれ

    じゃあ私行かないからあなた連れていけば?って感じですね(笑)

    • 5月2日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとそうですよね‼
    挨拶に顔は出すって言ってるのに、それじゃ不満みたいで(´д`|||)
    子供を何だと思ってるんでしょうね‼

    • 5月2日
T

3ヶ月だとようやく外出しだしてもいいくらいなのにバーベキューはちょっと(´°_°`)5ヵ月の娘でも無理で行けませんよ。

  • みぃ

    みぃ

    5ヶ月で無理なら3ヶ月なんてもっと無理ですよね‼
    そういうの分かってないんです‼
    早く連れ回したいみたいで(・・;)
    子供を自分のオモチャとでも思ってるんでしょうか(´д`|||)

    • 5月2日
ゆゆmama

3ヶ月ではまだ早すぎますね( ˙_˙"٥)
3ヶ月の赤ちゃんの外出時間は長くて1時間が理想です。
サイトをググって旦那さんに見せてみたらどうでしょうか?

  • みぃ

    みぃ

    サイト探したんですが、良い感じのやつが見つからず(´д`|||)
    熱中症とか、虫がいるとか授乳オムツ伝えたら、何その引きこもりってキレられました(・・;)

    • 5月2日
deleted user

もう蚊や蜂が飛び始めてるので怖いです😨
煙とかも吸い込むことになりますよね…?💦
赤ちゃんのお世話も問題ですが、まだ免疫力も低いうちにそんな環境の中で数時間赤ちゃんをさらしておくのは、わたしはかわいそうだし怖くて出来ないです😭

  • みぃ

    みぃ

    それを伝えても分かってないんです‼
    そして、何かあると絶対私のせいにされるの分かってるので行きたくないんですよ(>_<)
    オムツもミルクもやってくれるなら行ってもいいと伝えました笑

    • 5月2日
たろう

大丈夫じゃないのは目に見えてます。
男って本当にバカですよね(-_-)

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね‼
    何かあってからでは遅いです‼
    今日なんて、旦那の風邪がうつって38度出たんですよ‼
    振り回すのやめてくれって思います‼

    • 5月2日
きょうこ

3ヶ月ではは怖すぎですよね😫
熱中症になるかもしれないし、危険だと思います💦

  • みぃ

    みぃ

    怖いですよね‼
    何があるか分からないし‼
    熱中症とかなって苦しむのは可哀想です‼

    • 5月2日