※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを飲まず、体重増加に悩んでいます。他のミルクの種類や工夫についての情報を求めています。

5ヶ月の女の子を育てています。
今まではほぼ完母で育てていましたが、ここ1ヶ月で体重があまり増えていないのでミルクを足したいのですが、哺乳瓶嫌いもあってなかなか飲んでくれません。スプーンで口に入れるといかにもまずそうな顔をしています。
今は「森永はぐくみ」と「明治ほほえみ」を飲ませていました。

みなさんは、ミルクは何を飲ませていますか?
これはだめだったけれど、これに変えたら飲めたなど、情報があれば教えてください!

コメント

あや

あたしも母乳で育てているのですが、E赤ちゃん飲んでくれますよ💖

• めいママ

めいママ

E赤ちゃんいいですか?次試してみます😁

• 5月3日
まめこ

うちは、アイクレオ、はいはい、ほほえみしか試してないですが、ほほえみが一番飲みが良かったです!

• めいママ

めいママ

ほほえみが合ったんですね!うちは合わなかったみたいですが😅
    いろいろ試してみて良いのがあると嬉しいですね😊

• 5月3日
futmaai

私も完母ですがこの頃から体重の伸びが緩やかになるよ〜とお医者さんに言われました。
せっかくの完母なので、心配でしたらかかりつけ医さんへ相談してみるといいと思います😊

• めいママ

めいママ

確かに保健師さんも言ってました!保健師さんにはミルク進められましたが、お医者さんにも相談してみたほうがいいのでしょうか?
    できれば完母のままでいきたいですねー😅

• 5月3日