※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻430
子育て・グッズ

18日の赤ちゃん、顔と体にブツブツができています。湿疹かアレルギーか、治し方を教えてください。

生後18日の赤ちゃん、顔にブツブツができて、これは湿疹ですか?アレルギーですか?ちなみに体にもできてます。治し方ありますか?ぜひ教えてください~

コメント

miki214amethyst

乳児湿疹だと思います。白色ワセリンできくと思いますが、
マツキヨなどにはでっかい軟膏瓶しかないそうです。
病院へかかられてはいかがでしょうか。処方してもらえますよ。

deleted user

乳児湿疹じゃないですか?
石鹸に変えたら治りました

櫻430

ありがとうございます~
乳児湿疹ができた原因は汗かくからかな?頻繁に体を拭いたほうがいいですか?

櫻430

ありがとうございます~すぐ変えてみます~

miki214amethyst

いま、ジメジメしてて赤ちゃんも汗をかきやすいですよね。うちは、台所のシンクにベビーバスを乗せて夏場は頻繁にお風呂に入れてます。だからか、あまり乳児湿疹で悩みませんでした。

わにまま

ウチも出来ましたー。
ちゃんと石鹸で洗ってオードムーゲっていう赤ちゃんから使える化粧水つけたらキレイになりましたよ(´・∀・`)お母さんの女性ホルモンの影響らしいけど清潔にするのが大事みたいですよ✳︎

ももチャン

うちも出てます‼
お風呂にマメに入れてあげて
保湿の軟膏を処方してもらって塗ってます。
だいぶよくなりましたよーー(^∀^)