※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
雑談・つぶやき

ずっと我慢できていたのに、さっき歯磨きをしていて初めてリバースして…

ずっと我慢できていたのに、さっき歯磨きをしていて初めてリバースしてしまった…ショック(/_;)
吐いたら少し楽にはなるけれど、苦しいし、吐くのがこわい…ここから吐き悪阻が始まったらどうしよう。

コメント

マリアンヌ

私も妊娠中、食べ悪阻から吐き悪阻に変わりました(>_<)!
怖いけど吐くように訓練しました。指を突っ込んでみたり。時にはえずくだけで終わることもあったけど、楽になれたので吐く練習してよかったと思いました!
悪阻は波があります。治ったかな?と思ったらまたぶり返したり…。
私は最終13週くらいまではしんどかったです。16週の頃には治ってたかな?
悪阻の時期は長いですよね。1日が長い。でも中期になるとあっという間に過ぎていきます!悪阻が治ったらマタニティライフ楽しめるように計画するのもまた楽しみかもしれないですね(^^)!

白米

ありがとうございます。

本当に毎日寝てばかりで、食べたいものもなく、時間がなかなか経ちません…でも10wまでムカムカはあっても吐くまではなかったので、このまま過ぎ去ってくれるかと思ってましたが、甘かったですね(›´ω`‹)

でも多くの妊婦さんが通る道ですし、耐えるしかないですよね。楽しいマタニティライフ✨いまはまだ想像もつきませんが、早くそうなれるよう乗り切ります!

マリアンヌ

本当に辛いのに励まししかできなくてごめんなさい💦
私は中期にUSJに旦那と行くって決めてたので、それを楽しみに毎日毎日何十時間もある1日を乗り越えました。
1日が3日にも感じるほど長いですが、生まれるとこんなにも可愛い子が出てくるのならもう一回妊娠してもいいかなと思いましたσ(^_^;)笑

yumehasi

わたしも吐きつわりでオエオエ言ってはトイレにかけ込んでましたね!歯磨きの時も吐いてました・・・(;´Д`)喉が切れたりして血もでましたし…。
あっ、いちどトマトジュース飲んだこと忘れてて真っ赤なやつが出たときは焦りましたけど(笑)(泣)
けど気持ち悪くて食べ物とれてないから洗面所や洗面器なんかでも我慢せずにオエオエしてましたよ。
少し食べてたときはトイレに行くようにしたりとなんか
だんだん自分でわかってきてました…。ですがここ最近食べれるようになって吐くことはなくなったのでまだましです。
きっと体調や天気や小さなストレスとかでも母体に影響してきて気持ち悪くなっちゃうこともあるので今は、からだが反応するままに過ごすしかないね。
長い1日に感じるときかもしれませんがゆっくり休めれる時だと思ってからだ休めてくださいね。
こんなことぐらいしか言えなくてすいません💦

白米

いえいえ、励まし、とてもありがたいです(/_;)
USJいいですね!羨ましい✨悪阻を乗り越えたあとに楽しいイベントを作っておくと、がんばる励みになりますね。
やはり我が子はかわいいんですね♡私は既に悪阻をまた味わうのを想像すると、ひとりっ子で十分っ!!…なんて弱気になってます…

白米

優しいお言葉、ありがとうございます(T^T)
私も昨日はずっーとムカムカしていたので、食事はとれず吐いたのは水とクランベリージュースのみだったので、割とラクに吐けました。やはりクランベリージュースの色で血っ?!と一瞬焦りましたが。笑
歯磨きしてるのに吐いてたらキレイにしたそばから汚れてる気がして悩ましいです⤵︎
yumehasiさんもまだ悪阻続いてますか?お互い早く抜け出せるといいですね💫

マリアンヌ

私も悪阻の時期はそう思ってましたσ(^_^;)こんなにしんどいならもう一人で充分って笑悪阻だけじゃなく中期には腰痛、痔、後期には後期悪阻にも悩まされ、妊娠はもうこりごり!って思ってたのですが、産んで顔を見た瞬間から本当に吹き飛びました!
あぁ、もう一回妊娠してもいいなって思えて、自分でも笑っちゃいましたσ(^_^;)旦那は呆れてました笑

白米

それくらい我が子はかわいくて愛おしい存在なんですね(๑¯∀¯๑)♡
私はまだまだ始まったばかりの妊婦生活ですが、がんばります!まずは悪阻脱出を目標に…!!