※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが右乳が張らなくなり、ミルクを飲んだ後も泣いている。右乳が再び出るようになるか不安。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
あと2日で2ヶ月になる女の子がいます。
混合で育ててたんですが、1ヶ月健診の時と1ヶ月半の時に助産師から母乳だけで言いと言われそれから母乳だけにしてたんですが、何だが右乳があまり張らなくなってきて、さっき母乳飲んだ後も泣いていたので久々ミルクも60あげたら飲みきりましたぁ。
右乳があまり出てないって思うのですが、またしっかり出るようになるんですかねぇ?
何かいいアドバイスがあったら教えてください。

コメント

あんこパイ

私の子も明日で2ヶ月になります!
私も母乳だけで育ててますが、
オッパイ張ることはほとんどありません(^ν^)差し乳ってやつですかね?
張らないから出てないって訳じゃないと思いますが、実際出てるかどうなのかは計らないとわからないですよね(>_<)
赤ちゃんの体重が増えてれば問題ないのですが!

母乳は消化がいいので、すぐにまた欲しがるものだと思います!
私の子も授乳後すぐ泣いて、
起きてる時はオッパイオッパイです!

カミツレ

張らなくなってるのは、差し乳に移行してるのではないでしょうか?
2カ月の赤ちゃんなら、ミルクあげたらあげただけ飲んじゃうはずです!
母乳あげておしっこがよく出ていれば足りてるはずです。どうでしょう?
おっぱいの後に泣くなら、おっぱい時間延長してみてはいかがでしょうか?

うぁちゃん

ごまさんの子と一緒ですね(^^)
差し乳って初めて聞きましたぁ…
左は間があくとかなりかたくなるんですが…
右はそれっぽいですね。
やっぱり母乳だとオッパイ。オッパイなんですね…最近すごく泣くんでどうしたんだろうって…
成長の証ですかねぇ。

うぁちゃん

やはり差し乳ってやつなんですかねぇ。何でなるんですかねぇ…
母乳だけでもおしっこ、うんちよくします。おっぱいの時間増やしてみます。