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はじめてのママリ🔰
お仕事

控除証明書の原本が本社に届いていないことに困っています。再発行は今月中でないと対応できず、確定申告も考えています。どうすれば良いでしょうか。

本社に郵送したはずの控除証明書などの書類の原本がなくなりました😱

先ほど本社から電話があり、「封筒にはコピーは入っているものの原本は無い。原本を貼り付ける用の台紙は入っている」とのこと。

でも、台紙に原本をホチキス止めして封筒に入れた記憶はあるんですよね🤔

もう一度送られた封筒の中身を見るよう頼みましたがないとのこと。台紙にはホチキス止めの跡もないと。

私の記憶違いか、向こうのミスかは分かりませんが、どうしたらいいんですかね?

再発行してもらうとしても、本社では今月中に原本を郵送してもらえないと対応できないとのこと。もう間に合わないですよね😣

自分で確定申告ですか?

今年転職してるので前職の源泉徴収も再発行してもらわなきゃいけないのは面倒臭いというか気まずいというか😭

どうしたらいいんだーーーー

コメント

ゆか

原本なくなったのは嫌ですね…💧
しかもホチキスの跡がないっていうのが…本当にはじめてのままりさんからの封筒を見てくれてますかね?
他の人と間違えてないといいんですが…

間に合わないなら確定申告ですが、確定申告はマイナンバーカードがあればスマホでできるので簡単なのと、源泉徴収票は入力するだけで提出する必要がないです。
前職の源泉徴収票は写真とかコピーも撮ってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に名前をフルネームで呼ばれたので人違いではないと思いますが…心配です。
    スマホでできるんですね、それは便利ですね✨
    マイナンバーカードあります!
    でも写真もコピーもないです😥やっぱり連絡する必要がありますかね😭

    • 11月26日