※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後1ヶ月と3日目で生理が始まり、母乳の人は生理が遅いと聞いていたが、早い場合もある。お腹も若干痛い。

娘を出産して1ヶ月と3日目なんですが
悪露がもうそろそろ終わるな〜と思ってたら
昨日から生理の多い日くらいの量の血が出始めました!
ちなみにほぼ母乳です!

4日前の1ヶ月健診では何の問題もなく
母乳だから生理始まるの遅いかもねと言われたし
検索したら母乳の人は産後3、4ヶ月後くらいから
生理が始まると書いてあったのですが
こんなにも早く生理って始まるもんなんですかね??😅
お腹も若干痛いので生理なんでしょうが、、、(笑)

コメント

m3246

母乳だからミルクだからと言って生理が遅くなるとか早くなるとかは関係ないですよ🤗しばらく様子見て出血が続くようなら病院に行かれてはどうですか?

りーまま

私もそろそろ悪露終わったなーって頃に血が出てきて焦りました😂
1ヶ月になる3日前です(笑)
軽い生理痛みたいなものもあったし、その後の1ヶ月検診の時に診て貰ったら、
悪露の残りが一気に出たのか、生理かですね。と言われました😭
混合だったけど母乳あんまり出てなかったからかな?
それにしてもこの早い時期に生理始まるのは稀みたいですよ😭
2週間血が止まらなかったら受診してくださいと言われました😂

あやぱんxx

私も産後1ヶ月すぎて悪露終わりかけたなーとおもったらまた鮮血の出血がありました。
産後2ヶ月までは悪露の可能性が高いそうなので、もし痛みが強かったり長引いたりするようなら婦人科で診てもらったほうがいいと思います(^^)

ちなみに私はほぼ母乳でしたが5ヶ月あたりに生理再開しました(>_<)

ゆう

こんにちは!
私もほぼ母乳でしたがみいさんと
同じくらいの時に生理きました!
量が少なくなってきたなーと思って
もうすぐ悪露終わるって思ってたら
また出て来たので何でだろうと思い
姉に聞いてみたところ生理じゃない?
と言われ1週間以上続くなら病院
行こうってなりました。
でも1週間くらいで血が止まったので
生理だったんだなーって思いました!
1週間以上同じ量だったら病院に
行ったほうがいいですね☆