※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
子育て・グッズ

AKOAKOスリングを使っている方、使い心地はいかがでしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんを抱くのが辛いため、寝かしつけや外出に使いたいです。他におすすめのスリングがあれば教えてください。

お世話になってます。
AKOAKOスリングを使っている方、使い心地はどうですか?
生後1ヶ月になった息子が既に5000グラム超えていて腕が辛いので、寝かしつけやちょっとした外出に使ってみようと思っています。
他にもオススメのスリングがあったら教えてください。

コメント

ゆうひ

一人目の時がっつり使ってましたー!あるとすぐ寝てくれるし楽でしたよ◡̈♥︎重くなってくると肩こりが辛くてエルゴに替えたんですけど、ねんねの時やスーパーに行く時は大活躍でしたー◟́◞̀*

パンナ

1人目が産まれてすぐの時購入したのですが、私の使い方が下手だったのと娘に合わなかったので、数回使用してお蔵入りしました(´ω`;)
娘にはエルゴが合っていたようです(ノω・`)!

2人目での活躍を期待します(๑•̀ㅂ•́)✧!

うちは丸くなるのが嫌いな子だったので入れると怒ってました😥

でも7ヶ月で抱っこ虫になった今、家の中で使うのにはもってこいですね♡毎日使ってますよ!

その時嫌がっても後々、ということもあるみたいです!

ita

毎日ヘビロテしてます!笑
スリングはいると寝ぐずりひどくてもすぐ寝てくれるので、大助かりです♪
でもAKOAKOのスリングは低月齢には少し使いづらいみたいで、初めは使いこなせなかったです(⊃´-`⊂)

紗奈ママ

寝ぐずりが酷くて、2ヶ月過ぎの頃に買いました。
あの丸くなる体勢が落ち着くみたいで、入れるとすぐ寝てくれてました^^
今ではもう大きくなって窮屈になったし、私の肩が限界なのでエルゴ使ってますが…

*とも*

コメントありがとうございます!
寝かしつけには効果ありだったんですね(*´ω`*)

*とも*

やっぱり赤ちゃんが気に入るかどうかですよね(´・ω・`)
首が座ったらエルゴを購入予定です(*´ω`*)

*とも*

赤ちゃん次第でも使いたいときに使えないのはちょっと辛いかもしれないですね(´・ω・`)

*とも*

首が座ってないけど大きめ赤ちゃんなので、使いこなせるかな?と心配してます(´・ω・`)

*とも*

やっぱり寝かしつけに効果あるんですね(*´ω`*)
私も首が座ったらエルゴ購入予定です!

coro41

私も抱っこしないと寝ない子なので退院後急遽購入しました!
値段も安いし、持ち運びもかさばらなさそうだったので♪
初めは全くうまく使いこなせず使わずじまいで、タンスの肥やしになりそうでしたが
1ヶ月がすぎ体重も増え体がしっかりしてきたのと、赤ちゃんの扱い方に慣れてきたのもあり使ってみると3回ほど練習したらスッポリ収まる位置がつかめてきて今では寝ぐずりにはすぐ使って楽しちゃってます!(笑)
5000gもあるということで、体がしっかりしていると思いますのでちょっとした寝かしつけや外出にはもってこいだと思いますよ♪
少しコツはいりますが・・・
5000gもあれば腕が痛いことでしょう(><)
腱鞘炎になる前にスリング購入するのが賢いと思いますよ(๑•᎑•๑)
スリングと赤ちゃんの相性が合えば、すぐにスーッと寝てしまいますから!((๑^^๑)
AKOAKOのは購入から手元に来るまで6日ほどかかりました!
購入を決めたら早めに注文するのがオススメです(*˘˘*)

*とも*

うちの子が大きいので首が変な風に曲がらないかちょっと不安なところもあるんです(´・ω・`)
返品不可みたいなので、失敗できないですもんね(´・ω・`)

詳しくありがとうございました!!