※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

保育園の体操服登園の日の服装について悩んでいます。気温は最高15度、朝は8度です。長袖の下着を着せるべきか、ヒートテックにしても良いのか、皆さんはどう工夫していますか。

質問です。
保育園で体操服登園の日、どのような服装をしますか?
今日は、最高気温15度、朝は8度くらいの地域です。
長袖を下に着させて体操服を着させていましたが、下の長袖をそろそろヒートテックでもういいのかな…と悩んでいます。外に出る訳では無いし、まだ子供には暑いかな💦
みなさんどのように工夫していますか?

コメント

ちゅん

薄手のヒートテック
薄手のレギンス
に、クラスTシャツと体操ズボンを履かせています!
薄手のインナーで充分かと思っていますので
ヒートテックでなくてもいいのですが、ヒートテックしかなくてわざわざ買いたくもなくそうしています笑

  • ひぃ

    ひぃ

    ありがとうございます😊
    保育園で昼寝があるので、寝る時ヒートテックきたら暑い?など考えて悩んでました💦
    長袖の肌着+ロンTに体操服にしようかとも悩んで中々決めきれずにいました💦
    自分で調節出来ないから難しいですね💦

    • 11月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    うちは昼寝の時は一年中夏用の敷きマットを持たせています
    保育園では夏用敷きマット、毛布、タオルケットをもってっているので
    暑ければ自分で調整するかなと思ってます😂
    4歳なのでそれくらい自分で温度調整できると思っています。
    ヒートテックをもたせる時は暑かったら脱いでね
    先生に聞いていいよと伝えています!

    • 11月26日
  • ひぃ

    ひぃ

    今日はヒートテックでなく長袖で行かせました!
    ウチはまだ自分で調整難しそうなので、一応先生にも伝えて、本人にも暑かったら先生に言ってね!と伝えてます!
    保育園がもう暖房入れてるのかよくわからないので、判断難しかったです💦

    • 11月26日
COCOA

うちの子の保育園だと中の肌着は長袖不可でした、お部屋は暖かいので、中には着込まない様にって言われてたした(真冬でも)
私的にもまだ子供にはヒートテックは早いかなと思います。

  • ひぃ

    ひぃ

    ありがとうございます😊
    長袖不可!園によって色々あるのですね💦
    真冬はさすがに心配ですね💦
    結局ヒートテックはやめて長袖を中に着させて行かせました!

    • 11月26日