※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種で1回目後に発熱しました。2回目が心配です。お医者さんに相談されましたか?2回目はどうしましたか?

肺炎球菌の予防接種、単独接種で1回目を打ちました。発熱してしまいました、すぐに下がりましたが、、、。2回目が心配です。1回目で発熱された方、お医者さんに相談されましたか?2回目はどうしましたか?

コメント

美波

一回目発熱しました。
病院に電話で確認したところと熱以外で気になるところがなければ1日様子見てくださいとのことでした。次の日にはなおってました。
2回目は何もなかったです!!

• ちのふ

ちのふ

発熱し易いんですね。。。熱!と思ったら次は赤く腫れてました。。。今日は黒っぽくなってきましたね(´;ω;`)
    2回目、なにもないことを祈ります。

• 5月3日
せみさん

うちは1回目は大丈夫で2回目から発熱しました💦肺炎球菌は熱が出やすいと聞きました。すぐに下がったのなら大丈夫だと思いますが。2回目受ける時に先生に発熱があったことを伝えるもいいと思いますよ♪ただ伝えても打つと思いますがσ^_^;

• ちのふ

ちのふ

発熱しやすいみたいですよね。。。
    赤く腫れてきました。今日も黒っぽくなってます。
    次は四種混合なので、その時先生に聞いてみます!

• 5月3日