※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

生後1ヶ月たった娘が最近便秘です。マッサージと綿棒完調以外に何かありますか?

生後1ヶ月たった娘が最近便秘です。
マッサージと綿棒完調以外に何かありますか?

コメント

Rmama❤︎

うちもおとといでなくて、お腹マッサージして昨日出ました(;゜0゜)
何が原因なんですかね?

• ピケ

ピケ

最近1日の回数の減った時は沐浴の時にお腹マッサージで1日1回でていたのですが、最近はオナラばかりです。

• 5月2日
ママ

新生児の頃自転車こぎ体操しました♪

• ピケ

ピケ

脚は良く動いてるんですが。

• 5月2日
sadako

母乳ですか?私が納豆食べるようになったら2日に1回ですが、自力でうんち出せるようになりました♡

• ピケ

ピケ

混合ですが、日中間も夜とミルクを足しています

• 5月2日
  • sadako

sadako

ミルクもオリゴ糖が配合されてるやつはうんち出やすくなるみたいですよ(*⁰▿⁰*)
    私も混合です♡

• 5月2日
  • ピケ

ピケ

ミルクのメーカーなんですか?
    私はすこやかM-1です

• 5月2日
  • sadako

sadako

あ、うちもすこやかですー!
    和光堂が出してるはいはいがオリゴ糖多い?か唯一使ってるとからしく←今日和光堂の人から説明受けた
    うんち出やすくなるって言われました!試供品とかもあるので、試してみたらいいかもです!
    うちも出ない時は今度はいはい飲ませてみようと思ってます、まだ試せてないのにアドバイスすみません(´;ω;`)

• 5月2日
  • ピケ

ピケ

初めて聞くメーカーです。
    試してみたいと思います

• 5月3日

うちの娘も新生児の頃から1週間に1〜2回しかうんちしません💦
新生児の頃はうんちが出ず苦しそうで、オムツ交換の度に足を動かして運動したりマッサージしたりしてました。
今では回数は変わりませんが何もしなくても自然に出るようになったので、娘のリズムなのかな?と思ってます💦